スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

残暑

暑いですが、秋の気配がし始めました。

赤トンボ乱舞。
夏野菜があまり採れなくなった。
スズメバチが肥大化。

うーん、虫が怖い(:_;)山住まいの人って本当尊敬します。
いつかスズメバチと仲良く暮らせる日は来るんだろうか・・・?

上京!

友達主催のイベントに参加してきました。
創作好きな面子が来るため、必然的に濃い時間になるのが好きです。あの中だと私なんて普通。(だよね?)
素敵なピアノ聞けるのも最高です。今回はアンソロで作品づくりもしました。

せっかくの上京なので予定を重ねるという愚行を。だって会いたい人がいっぱいなんだもん!

大学の先輩がプロ俳優なので、久々にお芝居見てきました。大正時代に書かれた話。演出が面白い!先輩はなぜか褌だった(笑)
下北沢は青春時代を過ごした町です。小田急線の学校に通ってたから、帰りに下北よって芝居見て、駅前のマックで夕飯って流れ。
馴染みの古着屋潰れてたのはショックでした。

遊び倒して帰宅。お土産広げて思うこと。

人とのつながりは大事。田舎に住んでるから余計に。
来てもらうばかりじゃなく、こっちからも会いに行かないとなぁ。

ともあれ、上京に際して連絡交わした皆様、ありがとうございます☆

ハニワ的な?

友達のイベントで「自由研究」をやるという懐かしい宿題がでました。

紙粘土でちまちま作り、半分余ったから、青木村ゆるキャラ「アオキノコ」を作ろうと思い立ち。

・・・あれ?呪いの人形?

図画工作2の実力はこんなものです。役場の人が見たら怒りそうだ。

本物が気になる方は、役場ホームページをご覧ください☆

仲間たち・5

H先生ゼミの方々

青木と沖縄の二択で、村を選んだ変なゼミ。
個々人紹介ははしょりますが、8人いて誰ひとりキャラがかぶらない。

男子は、騙されそうな善人、アーティスト気質、スポーツ少年、チャラ男。
女子は、リーダー、青春系、ダメンズ好き、純朴ガール。
もはや設定表ですね。濃いという自覚がないのが面白い。

H先生も最高です。特にお酒を飲むと。
時間やお金を割くことを嫌がらない。つながりを大事にする。変化を恐れない。
教わったことは数え切れません。まさに恩師です。


いつかまた遊びに来るといいなぁ。タイムカプセルあるし。
客人のもてなしについて考える、貴重な経験でした。

以上でひとまず終わり。これからも青木村をよろしくお願いします!

仲間たち・4

続きを。青木勢編。

○モノマネ達人
レパートリーが二桁あるとかないとか。シャイなのにネットで自作ラジオやってるらしい。

○U夫婦
共に青木人という奇跡のカップル。
ちなみに青木に来るお嫁さんは県内出身者が9割です。

○海賊王
きこり。近々結婚します。
パーカッションが得意。

○T氏
ギタリスト。高校からずっとやってるらしい。

○K夫婦
優しいです。青木に新築建てました。

○Kくん
アオキノコの中の人疑惑有。

○Kちゃん
書き漏らした。ごめん!


本来は別枠なんですが、青木なので↓

○ヤギだらけのH観光農園
乳搾りできるとこ。
夫婦共にマイペース。おおらかで理想です。
娘さんは元祖もんぺガール。さすが本業。

イベントには来てないですが他にも、愉快な車屋とか、ナチュラル一家とか、山ちゃん姉の親友とか、素敵な人がいます。
前の記事へ 次の記事へ