スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィン:ルフィ×サンジ合同企画開催!!

この記事は10/31迄1番上に来ます。


『Colorful*Voyage』 の来希さんを巻き込んでルフィ×サンジ・ハロウィン合同企画です〜〜〜〜っ!!!Vv
(来希さん、有り難う御座いますっ!!)

私のここのところのハイテンションの原因です♪
ルサン、楽しい〜〜っVv

内容

ールフィ×サンジハロウィン。ー

■来希さん&白秋。のリレー小説。
■合作イラスト。
(間に合うのか?!
すみません、私のせいです。)

10月24日(日)に、
それぞれのサイトからリンクで繋ぎますので、
ルサンファンの方も、
サンジファンの方も、
ルフィファンの方も、
ルサン?なにそれ??でもちょっと興味あるかも?って方も、
是非是非遊びに来てやって下さいませ〜〜〜っVv

まだ完成度は20lってところですが、
今のところ、ルサンの他に麦わらの一味、ビビちゃん、エースも出て来ますっVv
(ロビンちゃん、フランキー、ブルックは時間との勝負、かな?)

進行状況は、ブログでお伝えしちゃうかも?

★以下、私からの勝手なお願いです♪
もしも、この記事をご覧になられた方で、
来希さんと白秋の共同管理サイト
『それいゆ。』に花を添えるために、
"イラスト"や"小説"でゲスト参加してやるよ!
って、奇特……もとい、お優しい方が居られましたら、
是非是非宜しくお願い致しますっVv


ルサン好きさん、私達と仲良くしてやって下さいませ〜Vv

お礼など出来なくて申し訳ないのですが………。
(私に出来る事なら喜んでさせて頂きたいのですが、出来る事が少な過ぎて…。

それでも良いぞ!
って心優しい方はミニメやコメントなんでも良いので、ご連絡お願い致します!

2010/10/22

☆それいゆ。
公開致しましたっ!!Vv///
2010/20/24

はっぴ〜・はろうぃ〜んっ!!

☆はっぴ〜・はろうぃんですっ!!

わぁ!ついにハロウィン当日っ!!
でも、終わってないよっ?!
ってコトで、まだしばらく続いちゃいます!
ので!宜しければいましばらくお付き合い下さいませVv

☆更にゲスト様、2名様おいで下さいました〜〜っVv///
作品は頂いていてっ!!//
ああっ!もうっ!!Vv
本当に!有難うございますっ!!



☆以下、たわごと日記。
眠い……。
すっごく眠い。
丁度いろんなコトをしたい時間にすっごく眠くなって。
ううっ、敵は眠気です……。

CGCグループ"おいしい新潟プレゼント"当選!

☆CGCグループ"おいしい新潟プレゼント"当選!

B賞:新潟名産 おせんべい・おかき詰め合せ 1,000名

8/30応募。


食糧ゲット!
これは普通に嬉しいかな♪


ってか、なんだかそれ以上に嬉しいコトがあり過ぎて、
それどころじゃないです。

FF好きさんに質問ばとん。

FFシリーズ好きな方よかったら答えてください★

FFシリーズ大好きですっ!
やっちゃいますっ!!

01.あなたのお名前は?
→白秋。

02.FF好き歴何年ですか?
→?
何年だろう?SFC版FF4をリアルタイムで遊んだ時からです。

03.FFにハマったきっかけは?
→部活の先輩に進められて。

04.初プレイ作品は何?
→FF3
その先輩に数日間だけ借りて、先輩のデータでプレイ。倒さなきゃいけない4人を倒さずにラスボスに挑んで全滅、ってのが未だに忘れられないFFエピソードです。
ちゃんとプレイしたのが、FF4。

05.1番好きなFF作品は?
→FF4
6.10や時点で9.12もその時の気分で順位が変動する位大好きなのですが、とにかく初プレイの感動は、強く焼き付いて!
だから、その思い出の分だけFF4がちょっとリードです。
(5.7.8も大好き!)

06.クリア済みFF作品をあげてください
→4.5.6.7.8.9.10.10-2.12.T.TA2
全部通常版です。
リメイク版や、FF4のイージータイプ(こぶたのしないってっ!!気になるっ!!)インタナ版もやってみたいけど、そこまで手がまわらなくて。

07.これからやりたいorやる予定のFF作品
→FF4〜月の帰還〜
Wiiがないので出来ないっ!!
でも、何十年かかろうとも……WiiがFC的に時代の遺物になって値段が下がった頃にでも……やってみたいです!
あとは、DS版のFF4とFF3。
FF3はちゃんとプレイしたコトがないので、やってみたいな〜。
FF13は本体ごと無いし、FFの為だけにPS3は無理かなぁ、と。

08.好きなキャラ
→エドガー(FF6)リディア(FF4)の2人が同率1位。
僅差の時点がセシル(FF4)バルフレア(FF12)ラグナ(FF8)アーロン(FF10)
あとはローザ、エッジ(FF4)レナ、ファリス(FF5)ロック、セッッアー(FF6)クラウド、セフィロス、シド、エアリス(FF7)ジタン、ビビ(FF9)、ティーダ、ユウナ、リュック(FF10)ヴァン、アーシェ、シド、レックス(FF12)
……か、書ききれない。
ざっくり思いつく限りで、かなり減らしたのに……。

09.苦手なキャラ
→……んんっ?どうだろう??
プレイ中にコイツっ!!って思うコトはあっても、いざ挙げろって言われても……。
……カイン(FF4)とか…?
苦手ってか、"また裏切ったよ、コイツ!"的な初印象が強く残っちゃってる感じかな?
今ではそれもカインだし、セシルに対する嫉妬やある種のコンプレックスも理解も出来るんですけど、それを理解するには当時の私にはちょっと子供過ぎました。

10.好きなCP(この際遠慮なくどうぞ!!)
→腐的に言えば……エドロク(ロクエド)、セツエド、ヴァンバル……かなぁ?
→CPって言うか、セシルローザ、エッジリディア、ロクセリ、ロクレイ、エドティナ、エドリル、クラエア、クラティ、ジタンガーネット、ティーダユウナ、ワッカルールー……なんかも、ちゃんと好きだったり。

11.1番泣いた作品とそのシーン
→FF4
パロム&ポロムの石化シーンっ!!
わかっていても泣けてしまいます〜〜っ!!
しかも、金の針を使おうとしても(使おうとしたんです)、"2人の意思で石化してるので解けない"的なメッセージが余計に泣けてっ!!
→嬉しいって意味なら、FF9の"独りじゃない"って感じのシーン。
何年も前にプレイしたのでイメージ的な記憶しか残ってないのですが、
ジタンに"仲間たちがいた!"ってシーンは本当にどうしようもないくらいに嬉しくて泣けてきた記憶があって。

12.男性キャラで1番好きなのは?
→お兄さま愛してますっ!!(真顔)
(エドガー・ロニ・フィガロ/FF6)

13.女性キャラで1番好きなのは?
→リディア(FF4)
少女Ver.が特に可愛くて大好き!
でも、大人Ver.も強くて美人で〜〜っVv///
しかも、強いっ!!

14.FFシリーズで好きな台詞
→"いま考えている事と逆が正解さ、
それは 大きなミステイク"FF6/セッッアー。
→"でもね、いつかおじいちゃんに本当の似顔絵を描いてあげたいの"FF6/リルム。
→"おれは兄貴に国を押し付けた訳じゃないぜ。
兄貴は国を支える おれはその兄貴を支える。
だから 強くなろうとしたんだ!!"FF6/マッシュ。
ふっと思い付いたのがFF6のEDの3つのセリフ。
でも、何年も前にプレイしたからかなりうろ覚え。
(なんとなくああ、あのセリフか、的に伝われば。)
リルムのセリフはお絵描きが大好きなので、なんか共感しちゃって。
その頃から普通の人に見せられない様な絵ばっかり描いているのですが、いつか大切な人の似顔絵を描く事が出来たら良いな、ってそのセリフをみた時思いました。

んん、でも、これってホントあり過ぎて……。

あと、バルフレアのミストナックはカッコ良過ぎて全部大好き!
無駄に聞いてました(笑)

15.歴代シドの中で1番好きなのは?
→シド・ハイウインドっ(FF7)!!
って、セカンドネームあってるかな?うろ覚え…。
でも、カッコ良いよ!!
親父大好きさっ!!
かなり曖昧なのですが、
"その科学が星を救おうってんだから、こんなに嬉しいことはない"っぽいセリフもあった気が……。
FF12っ!!
お父様っ!!
私のシドランキング久々の変動で上位にランクイン!
カッコ良いよ、お父様っ!!
FFT・シドルファス・オルランドゥ??
うわぁ、でたらめだったらどうしよう…。長い名前って覚えられなくて。
でも、すっごく強くてホントに頼りになって!
FF4・好きだよ親方っ!!
あのイラストだって好きだよ!
"一世一代の見せ場"って〜〜〜っ!!(涙)

16.1番好きな召喚獣
→ミストドラゴン(FF4)
綺麗だから……。
召喚獣はシリーズ通してあんまり使った記憶がなくて。
でも、バハムートとかすっごくカッコ良いと思います。

17.1番好きな武器
→ラグナロク、かなぁ?
んんっ、この辺りはちょっと明確な記憶がないのでなんとも。
エクスカリバーとかも好きだった様な?
バルフレアの銃なんか本当にカッコ良いと思います!

18.チョコボとモーグリ、どっちが好きですか?
→チョコボっ!!
乗って思いっきり走りた〜〜いっ!!Vv
育ててチョコボレースに出たいよ!(笑)

19.リメイク(フルボイスにする、グラフィックをつける等)してほしい作品は?
→充分され尽くしてると思います。
(2Dのままの方が好きな作品もあって。
ってか、基本的に2Dの方が好き。)
あ、でも、FF7をFF12の技術で作り直して貰えたら嬉しいかも!
全編DVDっぽくなったら凄いよなぁ!
(PS3は持ってないので。)

20.天野絵派ですか野村絵派ですか
→両方っ!!
絵柄で言うなら、野村さんの方が好みなのですが、
私の中で"FF=天野さん"ってイメージが焼き付いているので!
あと、パッケージの2頭身キャラや、FF12のイラストも好き!

21.DISSIDIA持ってますか?
→持ってません。
本体ごとなかった気が……。

22.DISSIDIA012(デュオディシム)を買う予定は?
→だから、本体ごと……。

23.DISSIDIA012に参戦してほしい(ほしかった?)キャラがいればあげてください
→リディア?
出てるか出てないかわからないのですが……。

24.FFシリーズの他に持っているゲームを教えてください
→幻想水滸伝シリーズ。
他、色々。
本数自体は多くはないんですけど、RPG系やパズル系が好きかな?

25.最後にFFシリーズであなたが1番好きな曲を教えてください(サントラ、主題歌等)
→メインテーマ!
……でいいのかな?
調べないとタイトルがわからないんですけど、シリーズ通して使われていた曲で、クリスタルもそうなのですが、この曲をきくとFF!!っておもって!
でも、好きな曲ってホントにきりがないんですよ〜っ!!
だって、1つの作品をとってみても殆ど好きな曲で、その中で厳選したとしても、それがシリーズ全部、ってなると膨大な量で!
1つずつ挙げていったら夜が明けちゃいます。


ありがとうございました。

まわすまわさないはご自由にどうぞ



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


あははっ!
見事にFF4ばっかり!
丁度今はどのFFもプレイ中じゃない分、初プレイ作品で強く印象に残ってるFF4が必然的に増えてしまったみたいです。
ただ、今回の回答は今は、って感じで、どれかをまたプレイしたら簡単に変動しそうかも。
FF4や6に対する根本的な想いはもうきっと一生変わらなくて、
その時の燃えっていうか勢いっていうか。(萌えじゃなくて燃え)
FFバトン。
記憶だけで書いたのでかなり間違いがあってしまいそうですが、楽しかったです♪

やっぱり大好きだなぁ、FFシリーズっ!!

……ああっでも悔しい!
このバトン、ハロウィンで頭と気持ちがいっぱいの時じゃなくて、
もっと気持ちにゆとりのある時にじっくり答えたかったです〜〜。
今は、ハロウィン以外のコトなんて全然考えられないよ〜〜っ!!

寒いです。

☆表紙用ボツ構図を元にラクガキ。


サラリーマン天使の貴重な休息時間に、邪魔しにくる小悪魔(笑)


☆寒いです。
ほんの1ヶ月前までは暑かったのに、一気に冷え込んで来ました。
この温度差、どうにかならないかなぁ?

……眠い。
前の記事へ 次の記事へ