「どう?」
シェリルがニッコリ笑って、クルリと回る。
「………どうって言われても…」
アルトは赤面して黙り込みグレイスは苦笑するしかない。
「アルト君呼び出してごめんなさいね。シェリルが浴衣を着てお祭り行きたいってわがまま言って」
「はあ……浴衣…ですか」
浴衣を誤解しているかの様な着付けは、グレイスの困った感じからすればシェリル1人で着たのだろう。
胸元が開いて、大きなバストを惜し気もなくさらして、細いウエストを強調する様に帯を前で結び胸前でリボンを作っていた。
まあ、斬新な着方と言えば言えなくもないが、このまま外には出せないだろう。
「グレイスさん着付けは?」
「和装はちょっと…アルト君なら着せられるかと期待してたの」
何でも出来そうなグレイスにも苦手があったとは。
「はあ、まあ」
大掛かりな舞台着付けなら1人では無理だが、浴衣くらいなら昔取ったなんとやらで、問題はない。
「え〜何かダメなの?」
1人蚊帳の外なシェリルが不満げに頬を膨らませる。
「いや…ダメ…」
と言うか、ダメだろう。開いた胸元から視線をそらして言葉を濁す。
「アルト君は本職だったんだもの。アルト君に任せた方が安心じゃない?」
「……そうかしら?」
グレイスの助言に納得したのか、シェリルは大人しく頷いて両手を広げた。
「……?」
「何、ボーってしてるのよ!帯ときなさいよ」
「はいはい。姫の仰せのままに」
帯に手をかけたアルトだが、赤面して止まる。
「シェリル…お前…和装下着」
「やだぁ!何でわざわざある胸を潰さなきゃならないのよ!」
そんな事を胸を張って主張されても。
「…グレイスさん」
「用意はしたのだけれどね」
「…俺後ろ見てるので、和装下着着せてもらえますか?」
「えーペチャンコな胸なんて嫌よ」
「わがまま言わないの」
グレイスが宥めている。こんなに疲れる着付けは初めてだ。
アルトはため息を付いて、完了を待った。