我が家の天使の【チェリー】です。

去年の9月に家族の仲間入りを致しました。

ヨークシャテリアの今は約6カ月のやんちゃ坊主です。

以前にもヨークシャテリアを飼っていたのですが、去年の9月に入って直ぐにお亡くなりになってしまいお母さん共々大いに悲しみまして「もう、ペットはいらないね。本当に亡くなる時はツライから」っとペット断ちを決心したのですが、我が家は私が産まれてからペットを絶やした事が無く犬もだしハムスターや亀だったり必ずいる家でしたが、亡くなったヨークシャは脳の病気で亡くなる少し前から殆ど動けない状態になり、食べ物を食べさせても吐いてしまったり、みるみる痩せていってしまう為に毎日病院へ通院し点滴を打ってもらったりと兎に角介護も大変だったけれど、その姿を見るのが辛くて状態が悪くなる度にお母さんと何度泣いた事か。
最期は夜中だった事もあり家族全員家にいたお陰で皆んなでお見送り致しました。

そこで改めてお母さんと決心を確認し合ったのですが、火葬場から帰って来てからの家の静かな状態があまりにも寂しい事で・・・何時もなら玄関入れば走って来てお出迎えをしてくれた子がもういないと思ったらまた泣けてきてしまって。

暫くの間はペットロスに陥りました。
今まで亡くなってきたペット達は何匹かいましたが、もう一匹いるって事で救われてきましたが家にペットがいないってのは、はじめてなのでこの消息感がペットロスなんだと実感しました。
仕事をしていても亡くなった子の姿がチラついて泣けてくるし、寝る時も脳裏にチラついて泣けてくるしで本当に重症で動物はもう買わないなんて決心は呆気なく砕け散りました。
お母さんも同じ気持ちだったみたいで、その後の行動の早い事で次の日には新しい家族を見つけては家にお迎えしましたね。

仕事場から帰ってからの初対面は本当に小さくって掌サイズ。
慣れない家でビクビクと腰が引けながらも何でもかんでも興味津々な感じが可愛くって、最初は動物を再度買う事を反対していた弟までもメロメロになってましたね(笑)

画像では初対面の日が嘘のようにあっという間にデカく成長してしまい、好奇心旺盛な性格はそのままにやんちゃ坊主へ成長しましたが、この子のお陰で家族全員脱ペットロスが出来ましたww

今後も我が家の天使【チェリー】よろしくね♪