長年愛用していたPS3が昨日の朝とうとう逝かれてしまいました。
最近他の動作は正常に行われていたのにゲームが読み込めない現象があり「埃が溜まってるかな?」と思い溝の埃を除去したらシステム復旧を行いますとなりますが、待てど暮らせど27%から動かず・・・そのままの状態で1日置いて様子を見ましたが状態変わらず。
泣く泣く初期化したら通常画面には戻るようになりましたが変わらずゲームだけが読み込めない状態。DVDは観れるのに。
バックアップデータをとっていなかったので、ダウンロードしたゲームは全て消えセーブデータも残っておらず、やりかけのゲームは最初からに.°(?д?。)°.

新しい物の購入は金銭的に躊躇われますが、未プレイの戦国無双真田丸をPS3版で買ってしまった為に昨日中古で購入してきました。
やはり状態が良い物になると本体もそこそこのお値段になりますね。
1万円当たり前のように越えてました。考えが甘かったorz
又してもPS4の購入が遠ざかって行く・・・FFやりて〜のに!!

私生まれてこのかたゲーム機本体が壊れた事ってのが一度も無かったので、ソフトはあるのにゲームが出来ない絶望感半端ないですね(笑)
大袈裟に思えるでしょうが楽しみにしていたゲームが出来ないのは本当虚しいったらない。

でも、他の方のを聞いてると直ぐに壊れてしまうゲーム機ってのは本当に大事に使ってても壊れてしまうし、購入して3週間程で壊れて修理に出したって方もいたぐらいなので、私のPS3は持ち主が私みたいな乱暴者でも耐えて今まで頑張ってくれたので有り難かったのかな。

約5年間程お世話になりました。

ホーム画面に行けるなら初期化する前に行って、データのバックアップぐらいとらせてくれたら本当はもっと有り難かったのですがね・・・。
因みに自分はバックアップ出来る事を壊れた当日に弟に聞いて知りました(笑)
知識薄いってのは後々後悔がデカいっすね。