スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コンビニはいけない誘惑が多くて大変だ

最近セブンイレブンで発売されているスイーツの【とろ生食感ショコラ】なる物にハマっております。

コンビニにはよく行くのですが基本スイーツはサークルKの方が好きなので、セブンイレブンのスイーツにはあまり手を出さないのですが、偶に見た目や名前に唆られて購入する事があります。
そして、此方のスイーツに出会いましたw

セブンイレブンのスイーツに反応したのはマンゴープリン以来です。
去年の秋頃に発売され短期間で姿を消してしまわれてからはセブンでのスイーツ購入は無かったのですが、以前立ち寄った際に【とろ生食感】の名前に唆られて購入して来ました。

セブンのスイーツは基本私には甘すぎて、あまり好きになれないんですけど、これはそんなに甘くなくチョコの苦味の方が強いので、甘い物が苦手な人には良いと思います。
結構チョコが濃厚wwプリン感覚って言うよりも生チョコ食べてる感覚に近い!

ただ、少しばかり大きさの割にはお値段の方がちょっとだけお高く感じるのは・・・私だけかな?

少し前からダイエットをって言っていた矢先に此方が発売されたので、ダイエットどころでは無くなってしまいましたw
本当に自分誘惑に弱いんで目の前を好物がチラつくと飛びかからずにはいられないんですよ。

チョコって事は涼しい間は発売しているのかな?
2月にはバレンタインもあるから、その時期まではこの商品が店頭に並んでいると思うと嬉しいやら目の毒やらで、暫くは葛藤が繰り広げられる事でしょう(笑)

自分喫煙者なのでコンビニに行かないって選択肢が無いのでツライです。

最近ではレストラン等でも全席禁煙計画が刻々とすすんでいらっしゃるようで・・・喫煙者には生きづらい世の中ですね〜。

我が家は家族全員喫煙者なので、禁煙するってなると家族を巻き込んで行わなければ絶対無理な状況なので難しい所です。
職場の1人は結婚したのを機にスッパリと止めたそうで、尊敬します。
意思が強いか弱いかの違いですね。

けれど、はっきり言って止めたい気持ちは僅かながらあるので、いつかは禁煙に挑戦してみたいと思っております。

深夜枠に飛ばされていた事を忘れてました


銀魂―ぎんたま― 67 (ジャンプコミックス)



今月から【銀魂】の放送が始まっていた事を忘れていた!?

親子共々楽しみにしていたのに先週の第1話を見逃しました↓↓
お気に入りのアニメ等はテレビの録画機能をフルに活用しいつでも観れるのですが、録画さえ忘れてしまっていたのでレンタルせざるを得ません。

しかし、今まで夕方放送だったのが深夜枠に飛ばされたのか謎すぎる。
しかも結構遅い時間での放送なので次の出勤が早番だとリアルタイムで観れない悲しさ。

私のお気に入りアニメが最近深夜枠が多いのは解せませぬ。
テレビに録画機能が付いていなかったら危うい時代になりましたな〜(笑)
確かに自分が学生時代にも好きなアニメが深夜に放送されていた事は何度もあり、その度に今では中々お目にかかれないVHSで録画してたものです。
ですが、やはりVHSも録画すればする程数が増え嵩張って結局は置き場所に困るという事もあり、終いには部屋の本棚にギッシリ積める形になっておりましたが流石に引越しの際に親から「捨てなさい」と荷物として一緒に持って行く事を断られ泣く泣く全て捨てた記憶が懐かしい。
まぁ、今になっては今住んでいる家は以前住んでいた家より狭いのできっと持って来れたとしても置き場所が無かったのでしょうが・・・。

その代わり今は狭い部屋に漫画の本が大量に置いてあるので、又しても親からの「捨てるか売るかしろ」コールは相変わらずあるんですがね(笑)
何度か読み終わった物や興味が薄れた物は売ったりしているのですが、その分又しても新しい漫画が増えるので結局状況変わらず。
いつしか本の重みで床が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤ。
確かに本の重みで床が少しばかり陥没していっているのは分かるんですが・・・今は売る本は無いので、もし抜けたら抜けた時に考えます(笑)

銀魂のコミックも連載当初は発売日と同時に購入し揃えてはいましたが、流石に長寿連載ともなってくると飽き性の私には何処かで必ず飽きがやってくるので、30巻あたりで確か他の漫画にハマって全巻売った記憶がございます。

最近では67巻が発売されましたよね・・・67巻分置くスペースは今の我が家にはありません!!

それに何方かと言いますと私は原作よりもアニメ派であります。
コミックは気に入った数冊のみで、逆にアニメのDVDの方が多いです。
まぁ、アニメのDVDも数多く発売されていて全巻購入は難しく気に入った内容が収録されている箇所のみですが10本以上と映画が2作。
それだけでも結構な幅を取りますね。
映画のDVDのケースが分厚い事・・・初回特典付きを購入しているので。

ですが、昔のはっちゃけてる銀魂の方が好きでした。
他作品のパロや下ネタ万歳な頃の方が観ていて楽しかったし、最近では最終回に向けてかシリアスな展開が多くあまり笑う箇所が無い印象。
確かにバトルシーンはアニメではアニメーターが有能なお陰でカッコよく観ていてドキドキはするんですが、バトルなら他ジャンプ作品でも観れるので他とは違う事をしてくれる銀魂が好きだったのにちょっと残念です。

ですが、今後のアニメでは大好きな攘夷組が活躍してくれるので、そこだけは楽しみだったりww
他に神楽のお母さん登場の回は個人的に好きだったりしますので、何だかんだで全話録画だろうが観てやりますよ!?


iPhoneから送信

お風呂は得しかありませんよ♪

エプソムソルト 8kg(4kgX2)



こんな寒い日はお風呂ですよね〜♪

結局私が仕事終わるまでには雪はすっかり止んでおりまして、道路に雪は殆ど残ってはいなかったのですが溶けた雪が凍って氷が張っていたので、帰りも結局ドキドキして帰りました。
引き続きノロマな運転をしてしまい、後続車の方々申し訳ない!!

昼間も雪のせいかもの凄く寒かったですが、日が落ちてからは更に寒さが身に沁みますね。

家の中で暖をとっていても窓の近くなんかは寒さが滲み出ていて、地味に寒いです。
歳と共に足先が冷えるようになってきていて一度冷えると中々温まらず痛みを伴います。
靴下履いても状況変わらず(;ω;)

そんな時は私は何時も風呂にて解消しております!
元々風呂好きであれこれと入浴グッズを探している際に見つけたのですが、少し前から使い続けている入浴用の【ソルト】でございます。

いつの日かテレビでモデルさんが使用しているとの事で、自分でも探して(多分テレビで紹介されたのと同じ物だと思う)購入し続けています。

1.兎に角短時間で汗が出ます←これ大事!

2.大容量なのに以外とリーズナブルなお値段ww

3.温まった体が中々冷める事なく持続する

我が家のお風呂は窓ガラスが割れていてテープで補修はされているものの、厳しい寒さの日はやはり隙間風が入り込んで洗髪等浴槽から出る事が苦痛でしょうがなく、何より私はダイエットの際は必ず半身浴を取り入れているのに、寒さのせいで湯が直ぐに冷めてしまい極め付けは体が冷えないようにと思いお湯の温度を上げては動悸ばかり激しくなり半身浴どころでは無くなると言う、長い時間入浴を楽しみたい人間には優しくないお風呂となっております。

けれど、これを使用してからはお湯が冷めようが体だけはどんどんとポカポカしてきて、どんだけ寒い空気に湯から出ている肩などが晒されようが汗が滲んでくる優秀さ!?

袋に【20分以上の入浴は避けてください】と記載されているだけあります。

暫くの間体のポカポカ加減が持続されているので、寒い中洗髪していても苦にはならず逆に洗髪が終わるまで、まだしっとりと汗をかいている状態でいられます。

夏場に使用すると汗のかき方が尋常じゃ無いので、ダイエット中の方は【汗と共に脂が滲み出てるww】感が味わえて楽しいですよ♪

冬は流石に夏ほど汗はかきませんので、5分お湯に浸かっては5分寒い洗い場で体を冷ますを何回か繰り返しています。
これをやると褐色脂肪細胞?等というものが増えて痩せやすい体になると一時期流行った時期があったような?

それとお値段が貧乏人に優しい!?
4キロ袋が2つで届くのですが、その一袋がまた結構デカくて私が一日に2握り程使用するのですが1カ月は保ちます。
なので一回購入すると2ヶ月は楽しめます!

後はお好きな入浴剤を入れれば、今日一日のストレスは汗と共に流れていってくれます。
私自身運動大嫌いで、体を動かして汗をかこうなんて考えはおきないのですが汗をかく事自体は好きなので、浸かっているだけで汗もかけてダイエットも出来るしお肌にも良いので私は満足してますよ〜〜♪

自分は汗さえかければ良いので気にはしていなかったのですが、説明欄見たら踵等の硬くなった角質なんかもツルツルになるのですね←長い期間使っていて今更気付きました(笑)

冷え性な方やダイエット・健康に気をつかっている方、はたまた純粋に入浴好きな方オススメですよ。

早く天気になっていただかないと色々困りますね

此方側も雪が本格的に積もっております。

どんな天候だろうとお仕事には行かなくてはいけないので、慣れない雪と格闘しながら仕事場に今さっき到着しました。

我が家にはスタットレスタイヤが無くノーマルで雪道を約20キロでノロノロ運転しなくてはいけなく、多分雪対策された車が後ろに付いた日には申し訳無さすぎて・・・許して下さい!?

帰るのは20時頃なので、それまでには止んでくれればと思いますが願い虚しく今も外では大粒の雪が降り続いております(;_;)
止んだとしても、この寒さでは道が凍っている可能性の方が高いですね。
今さっき仕事場に着いたばかりなのに、もう既に帰りの心配で頭がいっぱいで仕事に専念出来ぬ!!
仕事場に泊まるのは出来れば避けたい!?
1人昨日から泊まって仕事してる職員さんいましたがね・・・家が職場から離れているばかりにお疲れ様です。

なんて記事を書いてる最中に青空が見えてきました。
積もった雪に光が反射し、今の情景は凄く綺麗なのですが・・・



【早く溶けて消えてしまえ】の気持ちの方が遥かにデカくて心が荒みきっています(笑)

本日は日曜日。
世間様はお休みでも年中無休な職場で働く方々には迷惑でしかない雪。
今日お仕事の方々、お仕事頑張って帰りは気を付けて帰りましょう!!

風邪も密かに流行っている様子ですね。
我が家も私1人ピンピンしていて他の方々は風邪菌に侵されております。
家の中で1人元気でいると「馬鹿は風邪ひかないから」等と罵られますが、私からしたら自分の体調管理が出来ない貴方達こそ馬っゲフンッ!!
もし、自分が風邪をひいた際同じ言葉が返ってくるので流します。
予防していても風邪はひきます。
現に私は四六時中何処に行くにしてもマスク着用、仕事柄手洗いうがいを徹底してもひく時はひきます。此ればかりは馬鹿であろうが無かろうが関係無いのです。
周りの人が風邪をひいた際には優しくしてあげましょう。
何より自分が普段丈夫な分、いざ風邪ひくと一段と苦しむのでその時は優しくされると嬉しいものですからね。多少の我儘も許されるw
学生時代は風邪ひくと学校休めるなんて事で喜んでいましたが、社会人になったら少しの風邪で「休みます」なんて言える訳もないので、今は出来るだけ体調を如何に崩さないかですよ。
人間腐ってても変わるもんですね〜。

さぁ、何故か青空が広がる空から何処からか又しても雪が降ってきましたよ。
マジで止めてくれ。帰れなくなる。

我が家の天使の紹介をさせて下さい(*´?`*)

我が家の天使の【チェリー】です。

去年の9月に家族の仲間入りを致しました。

ヨークシャテリアの今は約6カ月のやんちゃ坊主です。

以前にもヨークシャテリアを飼っていたのですが、去年の9月に入って直ぐにお亡くなりになってしまいお母さん共々大いに悲しみまして「もう、ペットはいらないね。本当に亡くなる時はツライから」っとペット断ちを決心したのですが、我が家は私が産まれてからペットを絶やした事が無く犬もだしハムスターや亀だったり必ずいる家でしたが、亡くなったヨークシャは脳の病気で亡くなる少し前から殆ど動けない状態になり、食べ物を食べさせても吐いてしまったり、みるみる痩せていってしまう為に毎日病院へ通院し点滴を打ってもらったりと兎に角介護も大変だったけれど、その姿を見るのが辛くて状態が悪くなる度にお母さんと何度泣いた事か。
最期は夜中だった事もあり家族全員家にいたお陰で皆んなでお見送り致しました。

そこで改めてお母さんと決心を確認し合ったのですが、火葬場から帰って来てからの家の静かな状態があまりにも寂しい事で・・・何時もなら玄関入れば走って来てお出迎えをしてくれた子がもういないと思ったらまた泣けてきてしまって。

暫くの間はペットロスに陥りました。
今まで亡くなってきたペット達は何匹かいましたが、もう一匹いるって事で救われてきましたが家にペットがいないってのは、はじめてなのでこの消息感がペットロスなんだと実感しました。
仕事をしていても亡くなった子の姿がチラついて泣けてくるし、寝る時も脳裏にチラついて泣けてくるしで本当に重症で動物はもう買わないなんて決心は呆気なく砕け散りました。
お母さんも同じ気持ちだったみたいで、その後の行動の早い事で次の日には新しい家族を見つけては家にお迎えしましたね。

仕事場から帰ってからの初対面は本当に小さくって掌サイズ。
慣れない家でビクビクと腰が引けながらも何でもかんでも興味津々な感じが可愛くって、最初は動物を再度買う事を反対していた弟までもメロメロになってましたね(笑)

画像では初対面の日が嘘のようにあっという間にデカく成長してしまい、好奇心旺盛な性格はそのままにやんちゃ坊主へ成長しましたが、この子のお陰で家族全員脱ペットロスが出来ましたww

今後も我が家の天使【チェリー】よろしくね♪
前の記事へ 次の記事へ