エプソムソルト 8kg(4kgX2)



こんな寒い日はお風呂ですよね〜♪

結局私が仕事終わるまでには雪はすっかり止んでおりまして、道路に雪は殆ど残ってはいなかったのですが溶けた雪が凍って氷が張っていたので、帰りも結局ドキドキして帰りました。
引き続きノロマな運転をしてしまい、後続車の方々申し訳ない!!

昼間も雪のせいかもの凄く寒かったですが、日が落ちてからは更に寒さが身に沁みますね。

家の中で暖をとっていても窓の近くなんかは寒さが滲み出ていて、地味に寒いです。
歳と共に足先が冷えるようになってきていて一度冷えると中々温まらず痛みを伴います。
靴下履いても状況変わらず(;ω;)

そんな時は私は何時も風呂にて解消しております!
元々風呂好きであれこれと入浴グッズを探している際に見つけたのですが、少し前から使い続けている入浴用の【ソルト】でございます。

いつの日かテレビでモデルさんが使用しているとの事で、自分でも探して(多分テレビで紹介されたのと同じ物だと思う)購入し続けています。

1.兎に角短時間で汗が出ます←これ大事!

2.大容量なのに以外とリーズナブルなお値段ww

3.温まった体が中々冷める事なく持続する

我が家のお風呂は窓ガラスが割れていてテープで補修はされているものの、厳しい寒さの日はやはり隙間風が入り込んで洗髪等浴槽から出る事が苦痛でしょうがなく、何より私はダイエットの際は必ず半身浴を取り入れているのに、寒さのせいで湯が直ぐに冷めてしまい極め付けは体が冷えないようにと思いお湯の温度を上げては動悸ばかり激しくなり半身浴どころでは無くなると言う、長い時間入浴を楽しみたい人間には優しくないお風呂となっております。

けれど、これを使用してからはお湯が冷めようが体だけはどんどんとポカポカしてきて、どんだけ寒い空気に湯から出ている肩などが晒されようが汗が滲んでくる優秀さ!?

袋に【20分以上の入浴は避けてください】と記載されているだけあります。

暫くの間体のポカポカ加減が持続されているので、寒い中洗髪していても苦にはならず逆に洗髪が終わるまで、まだしっとりと汗をかいている状態でいられます。

夏場に使用すると汗のかき方が尋常じゃ無いので、ダイエット中の方は【汗と共に脂が滲み出てるww】感が味わえて楽しいですよ♪

冬は流石に夏ほど汗はかきませんので、5分お湯に浸かっては5分寒い洗い場で体を冷ますを何回か繰り返しています。
これをやると褐色脂肪細胞?等というものが増えて痩せやすい体になると一時期流行った時期があったような?

それとお値段が貧乏人に優しい!?
4キロ袋が2つで届くのですが、その一袋がまた結構デカくて私が一日に2握り程使用するのですが1カ月は保ちます。
なので一回購入すると2ヶ月は楽しめます!

後はお好きな入浴剤を入れれば、今日一日のストレスは汗と共に流れていってくれます。
私自身運動大嫌いで、体を動かして汗をかこうなんて考えはおきないのですが汗をかく事自体は好きなので、浸かっているだけで汗もかけてダイエットも出来るしお肌にも良いので私は満足してますよ〜〜♪

自分は汗さえかければ良いので気にはしていなかったのですが、説明欄見たら踵等の硬くなった角質なんかもツルツルになるのですね←長い期間使っていて今更気付きました(笑)

冷え性な方やダイエット・健康に気をつかっている方、はたまた純粋に入浴好きな方オススメですよ。