此方側も雪が本格的に積もっております。

どんな天候だろうとお仕事には行かなくてはいけないので、慣れない雪と格闘しながら仕事場に今さっき到着しました。

我が家にはスタットレスタイヤが無くノーマルで雪道を約20キロでノロノロ運転しなくてはいけなく、多分雪対策された車が後ろに付いた日には申し訳無さすぎて・・・許して下さい!?

帰るのは20時頃なので、それまでには止んでくれればと思いますが願い虚しく今も外では大粒の雪が降り続いております(;_;)
止んだとしても、この寒さでは道が凍っている可能性の方が高いですね。
今さっき仕事場に着いたばかりなのに、もう既に帰りの心配で頭がいっぱいで仕事に専念出来ぬ!!
仕事場に泊まるのは出来れば避けたい!?
1人昨日から泊まって仕事してる職員さんいましたがね・・・家が職場から離れているばかりにお疲れ様です。

なんて記事を書いてる最中に青空が見えてきました。
積もった雪に光が反射し、今の情景は凄く綺麗なのですが・・・



【早く溶けて消えてしまえ】の気持ちの方が遥かにデカくて心が荒みきっています(笑)

本日は日曜日。
世間様はお休みでも年中無休な職場で働く方々には迷惑でしかない雪。
今日お仕事の方々、お仕事頑張って帰りは気を付けて帰りましょう!!

風邪も密かに流行っている様子ですね。
我が家も私1人ピンピンしていて他の方々は風邪菌に侵されております。
家の中で1人元気でいると「馬鹿は風邪ひかないから」等と罵られますが、私からしたら自分の体調管理が出来ない貴方達こそ馬っゲフンッ!!
もし、自分が風邪をひいた際同じ言葉が返ってくるので流します。
予防していても風邪はひきます。
現に私は四六時中何処に行くにしてもマスク着用、仕事柄手洗いうがいを徹底してもひく時はひきます。此ればかりは馬鹿であろうが無かろうが関係無いのです。
周りの人が風邪をひいた際には優しくしてあげましょう。
何より自分が普段丈夫な分、いざ風邪ひくと一段と苦しむのでその時は優しくされると嬉しいものですからね。多少の我儘も許されるw
学生時代は風邪ひくと学校休めるなんて事で喜んでいましたが、社会人になったら少しの風邪で「休みます」なんて言える訳もないので、今は出来るだけ体調を如何に崩さないかですよ。
人間腐ってても変わるもんですね〜。

さぁ、何故か青空が広がる空から何処からか又しても雪が降ってきましたよ。
マジで止めてくれ。帰れなくなる。