スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰にも言えない。


話題:ひとりごと


くそくそくそ!


悔しい。


自分の不甲斐なさね。


自分が原因で、今月立て続けに苦情が3件もあった。


もう嫌になる。


職場に本当に迷惑かける。


自己責任だよな。


more...!

なんものこらないじゃないか。


話題:お疲れ、自分


さっき帰宅しました。

くたくたです。


今日は肉体的にも精神的にもボロボロになりました(笑)


振り込まれないと思っていた給与手当が、やっぱり振り込まれるようです。

良かった良かった。


職員の不満やなんかを聞いていました。

コミュニケーションは大事です。



スタッフも守らなければいけないし、顧客も守らなければいけない。

間にたってボロボロですよ(笑)


そもそも、私も会社に所属している身ですから、どうしても組織を守る思考になってしまう。

そうなると、顧客の立場になって考えられないことが多々あって。

それでも理不尽な顧客や、それに伴う事故からスタッフを守るとなると、どうしても顧客から不満もでるしね。

本日もそんなこんなで契約が切れかけたのを、頭下げてなんとか繋ぎ止めた(笑)



誰のために支援してんだって思って。

一生懸命やって。


自分の相談力のなさで、信頼を失い。

それまで一生懸命やったのが、最後が不満のこえで終わったら、なんも残らないじゃないか。


wiiUかった。


話題:購入したゲーム


先日、遅ればせながら、型遅れのwiiU買いました(笑)


2
2 posted by (C)マボロシ



ついでに光回線も導入。

1
1 posted by (C)マボロシ



高い買い物ですよ(笑)


4
4 posted by (C)マボロシ

Wi-Fiルーターも買って。



3
3 posted by (C)マボロシ

ソフトはゾンビU買いました(笑)


しかし、テニスばっかりやってます。


WiiU、DS持ってるかた、フレンド登録してくださいまし(^-^)


ニンテンドウIDは「mahou4974」です。

そろそろ自立しましょう。


話題:介護職


おはようございます。

少しずつ暑くなってきましたね。


昨日は職員会。

利用者のケアについて話し合ったわけですが。


久々に大揉めしたね(笑)


利用者や家族に変わることを求めるばかりで、自分達スタッフが変わる意見が一切ないので、

それじゃダメなんじゃないのかという話をしたところ、まぁ猛反発くらいましたね(笑)

予測できたことだけどね。

ダラダラ会をやったって意味がないし、自分達が変わろうとする風土がないのが一番致命傷。

あんまりスタッフと揉めたくないねんけどなー(笑)


でもねー。別にいいのよ。

スタッフも、私も、利用者や利用者家族のことを思って意見しているのは変わらないことだからね。

職員も働きやすいように働いたら良いと思う。

第三者から見て、それは違うなぁと思っても、それが正しいと思うなら、やり続けたら良いと思うしね。

くそやなと思うのが、職場の環境をね管理者やリーダーやケアマネの責任にするのがクソ。

自立してない。

利用者には、自立だなんだと一人前に言うのに、自分達の就労環境は他人のせいにしたりするのが自立してない。

働きやすい職場は自分で作る。

やりたいケアは好きにやったらいい。

ただ、そこに、どんな事業所が社会で生き残れるか、どんな事業所が利用者から選ばれるか、どんな職員が利用者から選ばれるか、どんな職員が事業所から求められるのかを考えるのは、他人じゃなくて個人だからね。

そう考えたときにね。利用者や家族に変わることを求めるばかりの事業所は生き残れないと僕は思うのです。


ローソンの企業理念は「ローソンはみんなの暮らす町を幸せにします。」という理念です。

そんな企業理念のもとにローソンは、全国の店舗で被災者の就労環境を確保したり、店舗にケアマネを配置して高齢者の相談窓口にしたりして、社会の変化に合わせて、ローソン自身が変わろうとしている。

就労環境は自分で探してくださいでも、高齢者相談は専門のところに行ってくださいではないんですよね。


そういうニーズがあるなら、自分達もできるように変わりますよって気持ちで変わっているのに、福祉の現場は、自分達が変わろうとすることに、凄い抵抗があるね。

だから3Kなんですね。

3年に1度はビジネスモデルを変えないと生き残れないってのが、一般企業の通説です。



そろそろ自立しないとダメですね。

Galileo Galilei。


話題:Galileo Galilei

前からGalileo Galilei好きだけどね。

たまに聴く程度。

恋の寿命ってやつ。

YouTubeで知った。

あと、バナナフィッシュと何とか言うやつ。

あんま聴いたことなかったんだ。


聴いて、どかんときて、SEE MORE GLASSってアルバム借りた。


一曲目からずしんてきた。


バナナフィッシュ、カラオケで歌えたら気持ちエエな(笑)


しかしね、周りの人間とカラオケ行ったって、Galileo Galilei知らんねん。

知らんってだけで、いい曲でも印象に残らんのが残念。


prev next