スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

絶対に大失敗すると思う(笑)


話題:ひとりごと

最近、悩んでることがあるねん。


どうも最近、仕事で付き合う人の言動が気になる。


「○○さんは、マボロシ君を上に上げたいと思っている」とか、「マボロシ君は期待の星」とか。これは、職場外の人。


職場では今日も「マボロシ君は仕事に燃えてるから」とか「マボロシ君が言われたことだけやるわけないでしょ。」とか言われてね。


凄いやな感じで怖い。


自慢じゃないよ(笑)


結果、昨日は父親の運転で車に乗り、カーブが曲がりきれず湖に飛び込む夢をみた(笑)

自分じゃどうすることもできない事故。


自分が思ってるスピードとは違うスピードで回りが動いてる気がするのよね。

こうゆう感覚が以前にもないわけやない。

でも、実力が伴わないから、えらいことになるねん(笑)


とにかく嫌なんよ。


なんか、傲慢さとか、偉そうな感じが出てるんだろか(笑)

だったら、直さないといけないわ。謙虚にやってるんだけどね。

口には出さないけど。ほんま忙しいし余裕ない。とにかく仕事を一つずつこなしてる。

それが、そんな風に見えるんかね。


愚痴に近いか(笑)


追記に続きます。







more...!

介護職と他職種。


話題:介護職

仕事外に同じ福祉従事者の集まりで研修やったり活動してるわけですがね。

今年度から役員が改正になり、私は継続ですが、新たな役員も入りました。

私の受け持ち利用者で、病院のリハビリを入れてる利用者がいて、そこの理学療法士(PT)さんが新たな役員になったわけだけど、先日の顔合わせの時も、話しかけるなオーラが出ててね。

とっつきにくいなぁと思いながら。


今日、利用者がリハビリしてるの病院で見てきたんですが。

その方がやってくださってました。

よろしくお願いしますって挨拶したら、「この間はどうも。」みたいな返事してくれた(笑)

日々のケアのこと、情報共有してね。




仕事でも連携するし、仕事外でも介護のことで連携するってのが、何だか不思議なんですけどね。



介護職員も、他職種と対等に話ができるようにならないとね。

不安だねー。


話題:介護職


昨日は研修運営でした。
more...!

低くしゃがんでみる。


話題:介護職


おつかれさんのこんばんわ。


仕事から帰ったら21時過ぎてました。

今週疲れた。

同僚に昨日、「怒ってる?」と言われました(笑)


怒ってないけど、疲れてたんでしょうね(-_-)


今日も残業してて、ある職員の愚痴やストレスを聞いてました。

その人が帰って、また次の人の不安な思いを聞いてたら、帰りが遅くなった。

みんなストレス抱えてる。

こんな時はね。誰かのせいにしがち。

こんな時はね、個人がどれだけ頑張れるかなんだよね。

思い通りにいかないのは、他人のせいじゃなく、自分の力量不足と考えて、個がどれだけ努力できるかだと思う。

私も不満だらけですよ(笑)

だからこそ、口だけじゃなく、自分にできることを精一杯やるんですよ。

あぁ。辛いねぇ(笑)




チームがバラバラなときは、苦しくても、個人が踏ん張って努力するべきときです。


高くジャンプするためには、一回低くしゃがむ事が必要です(笑)


お後がよろしいようで(^3^)/

楽しみを増やしましょう。


話題:ひとりごと


先月まで一緒に働いていた同僚女子から連絡がきて、

新しく行き始めた学校の隣の席が偶然同級生で、日程さえ会えば飲み会しないか?との誘い。

ありがたいねぇ。

しかし、こんなに何もせずに人と人が繋がって知り合いが増えるなら、

20代の時に仕事ばかりせず、もっと遊んでおけば良かったと思います(笑)


そんな飲み会と、株価と風水しか楽しみがないっす(笑)
more...!
prev next