スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういえば

この前この記事で書いた3位と迷った映画、やっぱり「カルマ」で合ってました(*^ ^*)



レスリー・チャンの遺作だそうです。
終盤の、女性の後ろから女の子が出てくるシーンが怖くて怖くて、その印象ばっかりあったんだけど、見てみたら全然違うね。最初からちゃんと見ると、怖い映画じゃなかった。
いや、怖くないことないけど、幽霊に対するスタンスがスタンスだから、結局幽霊じゃなく見える。でも、幽霊のようにも思える。
だけど彼女が幽霊でも幽霊でなくても、どっちにしても名作だ(*^ ^*)これはすごいね。ホラーだけどホラーじゃないし、でもホラーだし、なんかすごい。

結局この映画は一つの輪でした。そのことに気づいた瞬間の快感がたまらない。最高。
これはおすすめ!

っていうか私は、レスリー・チャンとトニー・レオンが一緒になってた(^^;)この映画見て気付きました…。
もう間違えない。焼き付けられた。

終わり!

今日見た映画



別に変態男でもなんでもなかった。びっくりするほど中身無視の邦題だ(^p^)どうした!
映画見ないでつけたのかな〜。「トランクに女性を監禁する男の話」とか、あらましだけ聞いたら変態っぽいもんね。

邦題はめちゃくちゃだったけど、中身はすごく良かった。
この監督さんすごいね。心理描写とかキャラクターの掘り下げとか、びっくりするほど深いし、見せ方も「こう来るか!」って感じ。B級っぽかったからつまらないかなと思ったけど、いい意味で裏切られた。秀逸。
びっくりしたのは、あんまりセリフでキャラクターを作ってないところ。あんまりしゃべってないのに、キャラクターが出せてるってすごい。
音楽での雰囲気作りもほとんどない。それも演出の一つみたい。

私がもう少し若かったらこの映画の良さはわからなかった。多分、「なんでそうなるの?」、「意味不明だし」、で終了。こういうとき、ほんといい年の取り方をしたなって思う(*^ ^*)改めて感謝。今まで関わってきた人たちがいなかったら、こんな風に成長はできなかった。
全面的に肯定はしないけど、こういう終わり方もあり。この人たちらしくていいし、無理がない。そういうように、全体で描いてきてる。

おもしろかった〜。時間あったらもう一度見よう(*^ ^*)

○×バトン

生まれてから今まであるものには○
ないものには×

1.学校編

[○]授業放棄
[○]忘れ物
[×]中退
[×]退学
[○]遅刻
[○]早退
[○]欠席
[○]居眠り
[○]0点
[○]100点
[○]追試
[○]居残り

2.不良編

[○]夜遊び
[○]補導
[×]窃チャ
[○]たばこ
[○]お酒
[×]金髪
[×]ピアス
[×]エクステ
[○]脱色
[○]殴る
[○]殴られる
[○]原付き
[○]家出

3.恋愛編(シークレット)

[○]告白される
[○]告白する
[○]付き合う
[○]キス
[○]ディープ
[○]H
[○]浮気
[○]ふる
[○]ふられる


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

暇でした。
別に朝までコースでもいい気がする。うん、むしろいい。
おちむちむ。


BIMBIM

ファウード

寝れない。

私をどきどきさせて眠れなくする彼が憎いのっ。
にくにくっ。

鎮静剤的なものが欲しい。ってゆかきっと必要なんだ!
ホルモンバランス崩れてると思うんだよ。だって毎日眠れなすぎるし元気すぎるんだ。倒れる予感がする。

今日はトイレ掃除したよ。
菌に対して盛大にど鬼畜プレイを楽しんだ!
めす豚さまとお呼び!!!プシュー!!!(・з・)△<
prev next
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
鮭レシピ
晒されてるよ⇒htt
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
鮭レシピ
こんなとこ書いても無
最近
こんばんは。初めまし
最近
いきなりお邪魔します
おもしれぇwwww
管理人も更新しなくな
プロフィール
涙まゆ(旧:ナミ)さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 1月1日
系 統 キレイ目系
血液型 O型