とにかく電話。
思いっきり脅されたそうだ。

ここで二つの側面が出てきてしまった。
オカルトから切り込んだオレ達。

マジ切り込んできたヤクザさん。
この話は単なる都市伝説ではなかった。

実際にそういう事件があったという事実をオレは知らなかった。


すまん、前のレスで書き足りなかった。 電話に出たのは制作プロのADな。 イケメンだがまだ若い彼はその相手の一言でビビっちまった。

つまるところこの件にあまり深く係わるな そんな事を言われたらしい。

ハッキリ言って、プッ、てかんじです。 オレ達がそんなことに一々ビビってたら真実を報道できますか?
これはあのオレが大嫌いなプロデューサー、ゴ…も同意見だった。

オレ達はADの意見を無視してそのまま飲み続けた。 女の子達はポツポツと自分の部屋に戻っていく。

いつしかその部屋にいるのはオレとカメラマンだけになった。
プロデューサーとAD、そしてディレクターは俺たちの前で沈没してた。

酒強いのよオレ達。


やっぱり絶対オカシイと思うオレ。 だってここまでオカルト的な要素ないじゃない。 ただ単に都市伝説をでっち上げそれを売りだそうとしただけ。 その土地にオカルトな噂は何もないわけ。

でもその家の二階を誰かが歩く音がするわけ。
これは一緒に飲んでいたカメラマン(めんどくさいから以下Cな)もはっきり聞いている。

その撮影に係わった全員は間違いなく一階にいる。 或いは先のADが受けた電話の主の嫌がらせ。 むしろリアルな意味でそちらの方をオレは心配した。

オレとCは二階に上がる。


一つだけ教えてほしいのだか。 このスレに集まっているヤツらだいたいいくつ、歳?

それによっては本気で逝くよ。

何を言いたいのかわからない? それはオマエサンが短絡的に形のいい言葉に慣らされているからだよ。

死ぬほど洒落にならない話、ほんとに聞きたいか?
おれの勤めるビルからは常に東京タワーが見える。 結局オレ達は彼に踊らされていただけじゃないのか?

かつてあの塔の展望台から、ゴミ箱でガラスをけやぶって飛び降りたやつがいた。
東京タワーにゴミ箱がないのはそのせいだ、
そして彼の息子があのロケに参加していたこと。 この因縁を考えてオレはマジでゾッとした。

たぶん、今だから言えることなんだろうな。