女の子同士って、素晴らしいよね(ただし美女に限る)






ども。

昨日も申した通り、今日はバンド練でした。

LUNA SEAのコピーバンド。

まあ、おおむね完成してきてるんじゃないかな?おれが今回の学祭で組んでるバンドでは一番多く練習入ってるバンドだし。

しょせんは大学生のサークル活動なんで、ある程度出来る人同士でバンド組むと余裕こいちゃって本番ギリギリまで練習入んなくて結果1回しか合わさないで本番とかザラなんですがね、

うちはみんな上手い上に真面目でしっかりしてるんで多目に練習入ってるんですね。

あと、学祭って出演バンド数が多いしハードルも低いんで普段のライブより特に適当になる傾向があるにもかかわらず、ちゃんと練習するうちのメンバーはえらいw

さすがオレ以外みんな幹部なだけあるね。






で、今日の練習で起きた恐怖体験。

わたくしの今のエフェクターボードの中身は

KORG Pitch black (チューナー)

Danelectro CO-2(オーバードライブ)

という『いや、ボードいらんだろ』ってレベルにシンプルなものなんです。

なんでこんな無駄にシンプルかというと、

決して『エフェクターなんかには頼らんぜ(`・ω・´)キリッ』なんて訳ではなくてブースターのブルースドライバー君が死んだためですw

あと、空間系とかを買う金がない(^_^;)


まあ、そんなクソ単純なボードなわけで、

もはや単純すぎて機材トラブルとは無縁とか思ってたんですがね、



オーバードライブ踏むと音が出なくなる、という緊急事態発生。



これには焦りました。

尋常じゃないぐらい焦りました。

オーバードライブには、ACアダプターをチューナーにつないでそこから電源を供給するようにしてるんですが、

ACアダプターをつないでる電源タップには他にもボーカルエフェクターやらマルチエフェクターやらがいたんですね。

『あー、電力オーバーかな?』と思って違うタップを持ってきて違うコンセントから給電したんですが、

症状かわらず。

((((;゜Д゜)))

つのる不安。


あー、そういやパッチケーブル安物だし、ダメになったかなーと思って予備のパッチに変えるも、

案の定変化なし。

((((;゜Д゜)))

つのる焦り。

脳裏に浮かぶ、『故障』の二文字。







もうこれ以上エフェクターを失うわけにはいかないんだ…!






もうアレですね、敵に包囲されて部下がやられていくのをただ見てるしかない小隊長の気持ちがよくわかります(謎


そんな感じで表情が険しくなり始めていたんですが、とりあえずエフェクターそのものは壊れていないようでした。

チューナーを外し、ACアダプターを直接繋いだら問題なく作動したんですね。

とりあえず一安心。


ちゃんと調べてないんで原因はハッキリとは言えないんですが、恐らくスタジオそのものに問題があるっぽいんです。

なぜかって言うと、今日のスタジオで何回か似たような症状に見舞われてるんです。

酷いときには部屋の機材全体が調子悪くなったり。

おそらく、スタジオそのものの電力の許容量が少ないのかな?

いや、もちろん機材の問題も否定出来ませんが…。


とにかくエフェクターは無事でよかったです。

危うく激歪み専用のシルバードラゴンさんにご登場いただくところだったぜ…。

つーか新しいブースター欲しいお…。






最後にちょびっとサバゲ&ミリタリーな話題なんですが、

エアガン・ミリタリー専門店のエチゴヤさんから次世代電動ガンM4シリーズ用のマグプルタイプのメタルロアレシーバーが出る予感なんですよね。

ソースは『ミリタリーブログ』さんに新たに開設された『echigoya works』というブログ。

『どっかから発売しないかなー』と思ってた商品だけに、胸が熱くなります!



ノシ