スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

再会inレッスン室



とりあえず暑いですね…。

繰り返しますが、暑いですね…。



さて、今日は宣言しました通り地元のドラマーくんとレッスン室に入ってきました!

とりあえず、3回ぐらいなんちゃってジャムセッション形式で合わせてきました。内1回は僕がギターで、2回はベースを弾いてました。

まあカッコつけてジャムセッションとか言ってますが、突然叩き始めるドラマー君に合わせて勝手に頭のなかでキー決めて適当に弾くだけですwww

ネタ切れたら適当にパワーコードで刻むだけというクソさwww

言い訳をさせてほしい。ジャムセッションなんてしたことないんだ。つーかおれギタボだからそーゆーの苦手なんだ。

あと自分のギターじゃなかったからだ!うん!


でも、ベースの方はなんかそれっぽくできたよ。

スラップしたり、3フィンガーしたり、とりあえずそれっぽく見えるように適当に弾いてきたよwww


というわけで、久々に一緒に音出したわけですよ。

で、彼のドラムスタイルを見て感じたことは、


あの頃よりパワフルになったな、


ってことです。

あっ、パワードラムだったってわけじゃないですよ?

決して力任せに叩いてるわけじゃないんですが、すごくパワフルなんです。

もちろんテクニックだって凄いしね。

2年前に一緒にやったときに比べて、全ての面でパワーアップしてました。

どうやら、僕が無茶振りしてワンバスでXJAPAN叩かせたのを契機にツインペダルを導入したらしいですw

あと、最近はプロのドラムスクールに通い初めてガチで教わり始めてるらしくて。

彼は、決してドラムの才能を持ってる人間じゃないと思うんです。でも、努力の才能がある。これからもどんどんパワーアップしていってチート系変態ドラマーになるに違いないです!



ちなみに、彼はプロ志向でして。

もちろん、僕だって音楽で食っていければいいなって思うことはあります。せっかく音楽やってるんですからね。

でも、僕はヘタクソなんで音楽で食っていくにはスタジオミュージシャンとかじゃなくてバンドでいい曲を書いていくしかなくて。

それに、所詮は『なれたらいいな』程度の軽い気持ちでしかないんです。

そんな僕が、完全プロ志向の彼と一緒にバンドを組んでいいのか?っていう葛藤がすごくあります。


あと、彼と曲作りの方針が違うってこともあって。

彼はジャムセッションとかでみんなで曲を作りたいタイプ。

対する僕は、1人がある程度まで考えてきた曲をみんなで練り直して完成させたいタイプ。

こんな感じで、ちょっと違うんですね。

まあ、


単に僕がジャムセッション出来ないだけなんですがwww





で、二人でラーメン食って帰ってきました。

彼とバンドをするにしても、しないにしても、とりあえずとても刺激になる一日でした!

いつか、彼とまともなジャムセッションができるようになりたいですね。

練習したり、引き出し増やすためにジャズとかの教本読んだりしようかな。



ノシ

前の記事へ 次の記事へ