日々は移り変わるものですね。
4ヶ月経ちました。わたしは、えっそれしか経ってないの…?と思っています。いろいろ、特に5月は濃くて。人間関係、自分の気持ちがだいぶ変化してしまったなぁ。

学校。3年生ですよ。一番忙しいと噂されていたんですが、その通りといった感じです。受ける講義にあわせて、仲の良い友だちもちょっと変わりました。新しく知り合った人も増えました。先生に突っ込まれて辛いんですが、グループワークのメンバーがめちゃめちゃ楽しくて、それが救いという感じです。自分とかそのメンバーの意見を貫いていかなればと思います。

生活。ちょっと戻った、気がする。部屋は片付いた。料理もちょっとしてる。あとは……お金の問題かなぁ。

友達。Yちゃんは、仲良いけど、1年生のときほどではない。Hちゃんは、なんだか、同じ罪を背負った…みたいな…。良いことも悪いことも、なんでも話せます。あと、グループメンバーのMちゃんという子と最近は行動しています。いい子。あっけらかんとしているけど、周りを見ていて、ストッパーをしてくれたり、状況を良い意味で壊してくれたり。お互い自尊心が低いねーって言い合う謎の関係です。わたしは、自尊心が低いわけでなく、自己顕示欲の高さとかが露骨に出てしまったときに申し訳なくなっているだけなんだけども。
なんだろ。変化したなぁ、という感じはするけど、なるようになったかなぁ。うーんという気持ちはないです。女の子たちには。

問題は恋ですよ。前回の更新のときに好きだった人と、好きじゃなくなった人がいるじゃないですか。前者をくん、後者をSくんとします。あれから、Tくんではなくて、やっぱりSくんが好きとなりまして。Hちゃんに相談に乗ってもらっていたら、HちゃんとSくんと3人で飲むという流れになったのが、5月の始めだったんですね。
そっから飲みすぎて、いろいろあって、恋、向いてないなぁって、ひしひしと感じています。いろいろについては追記においておきます。
小中高で、まともに恋愛してくることの大切さはここにあらわれるんだなぁ、と。恋愛って楽しいじゃないですか。その楽しさを大学で知っても、性格とか考え方とかそういう風にできていないので、ただでさえ、ひとり暮らしだと生活基盤の弱さとかに負けちゃうのに……安定した暮らしがしたい。恋愛とか言ってる場合じゃない。いっつもこんな考え方するやつに、恋愛なんて……となります。
まぁ、かっこいい人はかっこいいし、優しくされたらいいなと思うし、それでちょっとずつときめきを感じながら生きるくらいで、もう、ね。

というわけで。
タスク書き出して、うわってなったのに、タスクやらずにブログ書いてしまった。頭おかしいのは相変わらず。
今の気持ちは、なんだろう、なにも問題ないはずなのに自信がないから、誰かにそれでいいんだよって言ってほしい。
いつも、このブログ更新するときはそんな感じかも。
けじめつけたかったのかな。
とりあえずおやすみ。


寝て熟成させてしまった。
今日もがんばりましょう。