久々ですこんにちは。

つい先日、おいしいピザ屋さんがあると聞いて名古屋の商店街大須に行ってきました。
こちらです→( チェザリ
ランチタイムに本日のパスタと本日のピザを頼んだのですが、思ったよりもパスタのボリュームがすごい!
けっこうもりもりなので女の子ひとりだと苦しいかも。(たまたま良く食べる男の子と行ったので全部食べきれましたが…) 
大須って意外に穴場が多いので、ぜひ、名古屋の辺りにいらした際はお立ち寄りください^^


とまあ宣伝はいいとして、問題はパスタ食べてからのニキビの連鎖ですよ…
やっぱりなーって感じです。これがあるので粉ものは控えてたんですけど、外食であまり我慢し過ぎたくないですから、仕方ないっちゃ仕方ないです。
しかも数日後に愛飲しているリコピンジュースが切れ、仕事が忙しくなりなんやかんやばたばた…ストレスとビタミン不足で一気に増えました。そういえばニキビ用美容液も切らしているんでした…
イマイチよくないことって一気に来るものですね。
口に出すとなんだか嫌な気持ちになりそうなので言わないですけど。
自分でお肌の具合がどうして悪いのかわかってくると安心です。まあ、ひとつずつ解決していこうと思います。
ニキビがそうそうすぐに引くとは思って無かったですし。前より化粧のりよくなったから今はじっと辛抱です。
でも、なんだかんだいって、精神状態や身体の調子が丸出しになっちゃうので恥ずかしい…。


あれもこれもとやりたいことだらけでうまく処理できてないんですよねえ。
要領がよければいいんですけど。忙しい時期を乗り越えたらもっといい具合に生活できるようになってるんじゃないかなあなんて思ってます。がむしゃらに毎日過ごしてますが雨降って地固まってくれよって感じです。
とにかく自分のキャパ把握するのって大事ですよね…だが難しい。


さて他の報告も。
フットしてもらって5回目かな?むくみにくくなってきました!
自分でマッサージするときもがちがちで手の施しようがなかった脚がなんとかほぐせるように!^o^
しかも細くなってる…やはりむくみのせいで水太りしてたようです。
おまけに顔周りもすっきりしたらしく痩せた?って聞かれました。体重計乗ってみたら確かに体重減ってました。2キロ。
むくみだけでたぶん一キロくらいはとってたんじゃないですかね…
ばたばた動き回ってたので落ちたのかもしれないし。生理中は特にむくむから体重も増えるし。
あと、なぜか最近汗もかきやすくなりました。足のむくみがとれて代謝がよくなってるのかな?
目に見えていい連鎖が起こってます。もしかして肌も活性化してニキビできちゃってるのかな… 鼻の中にできたっぽくて痛むず痒い。


11月以降、生理中や調子がよくないときに使う用の基礎化粧品を取り入れてみるつもりです。
調子よくないときには肌つやつやとか言ってられないので炎症とか沈静化してくれるものを試してみます!