冷やし中華みたいですね。

こんにちは一ヶ月ぶりです…
ほんとほったらかしマジ…

さて、タイトルのフットですが、
いま通ってるエステではお顔のお手入れと化粧品にお世話になってるんですが、
脚もむくみやら血行が悪いやらで悩んでいたので一緒にやることにしました。

よく南国の旅行のCMでオイルつけてボディマッサージしてる映像なんかが流れたりしますが、
あれです。あれの脚限定バージョン。
スリミング効果のあるアロマオイルで固まってしまった脂肪をしっかりとほぐしてもらうコースです。

もちろんこれで痩せるわけではありません。
固まってしまって、素人ではどうしようもない脂肪とむくみをプロにほぐしてもらうだけなので、きちんと運動して筋肉をつけるとか、家でもしっかりストレッチやマッサージを怠らないようにしなければ通ってる意味無しになってしまいます。

とはいえ、やっぱりプロの力はすごい!
完全に浮腫みまくって足首がなくなっていたのですが、一回やってもらっただけで足首が出てきました!
アキレス腱のとこなんかもしっかりくぼんでくれて。ほぐしてもらっただけで重りが取れたみたいに脚が軽くなりました…
ふくらはぎのむくみはなかなか時間がかかりそうですが、頑張れば早く効果が出てくれそうです!目指せ美脚!

ちなみに爪をきゅっと抑えて離すと血がふわっと戻ってくるのが見えると思うのですが、
この戻りが遅いときは主に食生活が悪いそうです。
脂っこいものを食べてるとか、お酒飲んでるとか。野菜不足とか、健康には必須な条件をおざなりにしてる状態で血がどろどろしてるんだとか。
もう当たり前のことだし、わかってはいるんですけど、この辺の管理がなかなか大変…お酒好きだし…
お肌と身体のためにも、いっぱい野菜食べるしかないですね。中と外からケアして美しくなるんだ!
何着ても似合うおんなになりたいです。


顔のほうは急によくなってからは一進一退 。そんなにスムーズに行くとは思ってなかったので予想通りってとこでしょうか…。
整理前になると荒れだして吹き出物がぽつぽつ…
しかしケアしてる甲斐あって、どでかいニキビは出なくなりましたし、出る範囲も主に顎のみ。
顔の側面(?)はすっかり落ち着いて本来の肌に戻ってきてるみたいです。 
市販品にしろこういった専門のお店で買うにしろ、何を使ってるのか理解して安心できるものを使いたいですね〜^^
エステのいいところはお手入れはもちろんですが、エステに行くたびにスタッフさんが肌の状態を見て、化粧品の使う分量とかをアドバイスしてもらえるのでほんと助かってます。
待機してるときとお手入れ終わったときなんかは雑談ばっかですけど、他のお客さんとのやり取りもゆるゆると楽しくて居心地がいいです。片道一時間さえなかったら毎日通ってるかも…w


ここのところ眼精疲労と肩こり首凝りがいつもよりひどくてちょっと困り果ててます。なんか良い方法ないですかねえ