話題:ひとりごと
ついさっきまでワンセグで、1550ニュースレーダーWithをまるっと観てました。
今はニュースevery.が入ってる。番組が終わったんで、ラジオに戻しましたー。


夕方のローカル情報番組はやっぱりラジモットだべ!
リスナー的にはラジモットなんだよー。聴き慣れてるから。



16時台の料理家の栗原さん(栗原はるみではない)の料理コーナーで飯テロを喰らう…!クリティカルヒットした。腹へった。


豚肉の冷しゃぶ野菜巻き、レシピが簡単すぎて「あ、これ真似出来るじゃん」ってなった。
しゃぶしゃぶソースがすごい簡単なの。他はレンチンとか、ずぼらにはありがたい回?でした。

この料理コーナー、県産品を使うこだわりがあるのだがガーリックポークが出てきたよ。
あぁ、冷しゃぶが食いたくなってきてる…。どうしてくれるんだー。



気になった飲食店紹介のコーナー、いつの間にか火曜日に引っ越ししてた。いつの間に曜日移動してたの!?
視聴者投稿のペット動画コーナーも火曜日なのね。火曜日は癒し系のコーナー集中してんなー。

ペットにデザートですよ。好きな人は釣られますよ、明日も観るよっ!!



明日の1550Withの予告を見てたら、明日紹介されるお店は行ったことのあるカフェでしたー。2回くらい行ったことある。
行ったことあるカフェですが、デザートの写真を撮ってないんだよそこ…。それだけが心残りでさ。

その当時の自分に「記録のために写真撮れよ!」…ってひっぱたきたい。


ヒント:弘前市中心地にあります。弘前では有名なカフェなんだって。自分は後から知りました。


予告映像ですぐにわかったのが、お店の独特な内装と小さなかわいらしいパフェ。
パフェにしては小さい。ミニパフェか?…と思ったほど。でもメニューにはミニとは書いてなかった。

ランチタイム限定のキーマカレーは美味しかった記憶がある。ランチはミニデザート付きです、そこ。



1550With、暮らしの情報という名の宣伝メインなせいか(時々トピックニュースとローカル情報を挟む構成)、飯テロを喰らいまくったんだけど…。

これは情報番組の宿命だよね。いきなりの飯テロ。
全国チェーン店、県内の個人経営店ごちゃ混ぜで。


某フライドチキン屋とか、弘前にあるKITAMON(カフェ)のランチの宣伝とか。
KITAMON、さくらまつりシーズンになると満席になるとかいう…あの北門の向かい側にある店か。店の前は素通りしてますが、入りたいとはあまり思わない…。
まつりシーズン満席とか聞くと、気が引けるじゃん…。

シーズンオフはがらがらだと、地元の人(酒屋のお姉さん)から聞いたけど。



気になった人は明日の1550Withを観るんだ!
それか食べログか何かで弘前市のカフェ・喫茶店で検索かければ出てくるよ。

弘前市はカフェ・喫茶店天国だから軒数多いですが…。件のカフェは弘前公園にまあまあ近いとこにあるぞ!