話題:パン
商工まつりで買ったパン、ラスク以外は消費期限が今日までなのでチョココロネとクラッピー食べてた。
画像ないですが、同じ話題の「商工まつりにて」の記事に買ったパンの写真載せてます。なんだか遠回しでごめんなさいです。

その画像の左上の2個入りの塩バターパンの隣にあるのがクラッピー。


食べてみたら、デニッシュ生地にチーズが入ったパンでした。パンの上には砂糖がかかっていました。
ほんのり塩気があって、なぜにこれが売れてたのかソッコー理解したよ。

チーズ系好きだからアタリでした。ほんのり塩味があるパンって好き。


ラスクは賞味期限長いから、後でちびちびと食べよ…。


チョココロネを久しぶりに食べた。チョココロネ=らき☆すたのイメージが未だにある…。ちょっと懐かしい。
チョココロネのしっぽ?の部分を少しずつちぎって→クリームにつけて食べると知ったのはらき☆すたのおかげ。


アニメや漫画で知識が増えるのって、あるある?

CMで気になっていた、オーツミルクなる飲み物を試しに買ってみた。個人的には牛乳や豆乳よりも飲みやすい。牛乳はお腹がゴロゴロするのであまり飲まないですが、乳製品は好き。

豆乳飲料たまに買うけど、オーツミルクは癖がまったくないからさらっとしていて香ばしくて飲みやすいな〜。
オーツミルク、カルシウムが牛乳より多いのが意外…。パンとめちゃめちゃ合う。



ダーウィンが来た!の動物の赤ちゃん特集に癒されました。エビフライみたいなゴマフアザラシ、可愛すぎだろ!
もちもちくんだっけ。白い毛が抜けてごま模様になってもアザラシは可愛い。アザラシって、首が伸び縮みするよね。

アザラシのぬいぐるみやマスコットは首を引っ込めた状態をモデルにしてるんだよな…。だから丸い。アザラシは、丸い。