話題:どうでもいい話
デパプリ見てたらEテレの「キッチン戦隊クックルン」が脳裏をよぎったの、自分だけだろうか?デパプリに既視感があったの、これだった。
料理モチーフだし、戦ってるのも共通だ。クックルン、料理作るのメインですがアニメパートで一応戦ってるよね?最後に「満腹ビーム!」って言ってるし。


たまたま一昨日とその前の日にチラッとクックルン見てた。ムジカ・ピッコリーノの後に入るから見てしまいそうになる…。



すんげーどうでもいい話になるのですが、クックルンに出てくるムールさん、仮面ライダーセイバーのソフィアさんと似ているような気がするのだが気のせいでしょうか?
衣装の雰囲気が似ているからか?それとも中の人が同じに見えるせい?既視感すごいある。

セイバーのソフィアさんの中の人って、知念里奈だっけ。
ムールさん、ソフィアさんにめっちゃ似ているのだが、中の人が同一人物なのかものすごく気になるところだ…。



デパプリとクックルンって、コンセプトが似てるから既視感があるんだろうなと…。
クックルンは海上で冒険する船のクルーって設定みたいなのは最近知った。…で、ムールさんは地球上の食べ物が知りたくて来た異世界人っぽい。



自分の世代は「ひとりでできるもん」でしたよー。

まいちゃん世代だよー。よくよく考えたらあれもゲームの世界で料理をする話だった。
時々挿入されるアニメで「いけないシスターズ」という3姉妹が出てなかったっけ?



最近、夕方にもたまにEテレを見てるせいか、若干変に番組がわかるようになってきた…。


ムジカ・ピッコリーノは円盤出せばいいのにな。無駄にキャストとスタッフが豪華なのに、もったいないわ〜。
あれ絶対、スチームパンク好きホイホイすぎるから…。クラシックのロックアレンジもいいし。
とりあえず、ローラ役の子役の歌唱力…あれ相当練習しないとあんなオペラの高音なんて出ないって…。

今更ながらに気づきましたが、ムジカのロゴってグレかまと似てるよなぁ。デザイナーが同じなのかな?気のせいか?



デパプリ1話見てから→ものすごいトロプリロスが来たー。だが、部屋にはくるるんいるから大丈夫だーっ。
トロプリのライブ円盤CMが入ってましたが(夏のフェスかな?)、まだトロプリの何らかのCM入ってるのは救いだったわ…。

だって先週終わったばかりよ。トロプリ。