話題:どうでもいい話
間違って記事を消してしまい、ボーゼン。
どうでもいい話ですが、記事を消してしまったことに地味に凹んだ。



気になってた「えいごでがんこちゃん」見てみたら→英語をしゃべるキャラがイワトビペンギンの男の子だけってのに拍子抜け。
他のお馴染みのキャラ達は同じメンバーで同じ声優だから安心しましたが、地味にがんこちゃんの声優…豪華だった。今更ながらにこれ、知ったわ。

英語番組とはいえそこはEテレだからか、ひとりだけ英語しゃべるキャラにしたのかもね。
あと10分番組なんで、シチュエーション別のショートストーリー風でしたし。たまたま見た回はツムちゃん回でしたが。



なぜか「えいごであそぼ」も見てました。今日、どうかしてる。
今のえいごであそぼ、パペットが青とピンクのうさぎのキャラなんだな〜。
クジラのキャラクターも出てくるけど、こっちは最初のアニメと最後のクイズだけっぽい。

自分らの世代のえいごであそぼはもっとはっちゃけてた記憶ある…。着ぐるみばかりのえいごであそぼはやけに覚えているのだが。
あの頃の教育テレビってたまに理解不能な番組もやっていた気がする…。
「えいごリアン」はなぜにキノコ!?と思ってたし、「おどろんぱ!」もたまーに意味不明な曲が流れてなかったか!?
UAのオリジナル曲とか。



おどろんぱ!はセットが前衛的すぎて意味不明だったような…。あれは2代目か。
初代おどろんぱ!は古代エジプト風だった記憶があるよ。ファラオみたいなキャラって、いなかったっけ?



クラシックTV再放送→美の壺選見よ。


がんこちゃんは昔の方が好きだったな。平成の終わりあたりに人気出すぎてスペシャル番組やったのはすごいけど、その内容たるや衝撃だったなー。

それ、教育テレビでやっちゃうのかよ!?…という。