話題:寒い
ニチアサ見た後に、ソッコー自室のファンヒーターの灯油を詰めました。
部屋の戸は冷気が入らないように閉めてますが、なかなか部屋が暖まらないなぁ…。


部屋の日当たりがいいせいか、温度設定ちょっと低めにしてますがー。窓が2ヶ所あるんで、日差しがガンガン入るのよ。
今日は雪予報になってますが、日差しはあるしそんなに雪は降ってない。

津軽は雪、えらい降ってるみたいだけども。



灯油を詰めてから部屋に戻り、暖房つけたら室温4℃でした。
灯油が切れたの、プリキュアが終わってからだったんで約1時間暖房なしでスーパーヒーロータイム見てました。着こんだ状態で。



ニチアサの感想、午後に書こうかなー。
プリキュアとゼンカイジャーの話が一気に進んだので、年明け最初の回が気になる…。


プリキュア、一気に話が進んだよね。最強のヤラネーダがクジラって。しかもシロナガスクジラはヤバいだろと。
終盤にまなつと伝説のプリキュアさんが謎空間で邂逅してましたが、あの空間…ヤラネーダのお腹の中ではないっぽいから「精神と時の部屋」的な亜空間?


ゼンカイジャー、次回予告で次回作の新戦隊がちらっと出てましたが…今度のモチーフは昔話(おとぎ話)かな?レッドに桃の意匠があったんで桃太郎か?桃太郎モチーフっぽい…。


…ってことは、そろそろ次回作の新プリキュアもお披露目何らかの形で来るか?
今度は何モチーフのプリキュアなんだろうか…。
トロプリはトロピカル+ルージュ(コスメ)モチーフですが。



ようやく部屋が暖まってきました。
今日のテレビ番組もつまんなそ〜。たぶん居間ではゴールデンタイムは「ポツンと一軒家SP」見るだろうとは思ってる。ナニコレSPよりはマシ。