話題:ガチャガチャ!
大きいお友達ホイホイなプリキュアガチャを見つけてしまった。その1。

タイトル通りのプリキュアオールスターズガチャ。DXなんで1回300円。全5種。



ミニサイズのプリキュアの変身アイテムなのですが300円なだけあって、大きいしクオリティが高い!

一部、シールを貼って組み立てないとならないですが塗装は綺麗だし、クリアパーツも使われているからいいぞ〜。これ。



2回やって出たのは→スイプリのキュアモジューレとはぐプリのプリハートでした。
スイプリとはぐプリ、どちらも途中まで見てたせいかなんとなく変身アイテム覚えてました。

このなりきりDX、ラインナップを見たら…ハトプリ・スイプリ・ハピチャ・はぐプリ・トロプリなわけ。
ハトプリのココロパフュームが欲しかった…。ま、いいんだけどね。


このガチャガチャ、変身アイテムの裏側のディテールで何プリかがわかるのはありがたや〜。
プリハートの裏側にははぐたんが。キュアモジューレの裏側はハートと音楽モチーフがあしらわれてる。

このミニ変身アイテム、ちゃんとボタンも押せます。

スイプリの変身アイテムは下のボタンを押すと→くるくる回るギミック付き!

プリハートは小物アイテム付け替えでフォームチェンジが出来るよ!プリハートをハート型に変形出来るんだ。



ラインナップを見てたら、変身アイテムのモチーフが面白いなと思った。
香水・ブローチ・ミラー・スマホ(変身タッチフォンだからスマホだな)・コンパクトだから。

変身アイテムの正式名って意外と長いのね…。