スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8/12購入の漫画。

・サムライ・ラガッツィ 戦国少年西方見聞録 3巻
・怪眼(単巻)
・霊媒師いずな 4・5巻


ラガッツィ、今回は桃十郎無双です。桃△

視えるんです。の三巳華さんの実話系怪談漫画買ってしまった…
劇画だから怖さ倍増。
活字もじわじわ怖さが来ますが、劇画はまた違った怖さが…



いずな、4巻の廃病院の話がグロかった…
あれ、ぬ〜べ〜の三大トラウマ以来のトラウマ回かも。

三大トラウマというのはちゃんちゃんこ・テケテケ・ブキミちゃん…だったと思いますが。若干違うかもしれません。
人それぞれだからなぁ…ぬ〜べ〜のトラウマ回。
私は13階段とちゃんちゃんこが未だに苦手だ…読み返したらトラウマ再発。

いずなに戻りますが、顔なし(千と千尋とは別物)と携帯恐怖症は現代人に戒めを説いてるような気がしてならない。
他のもそんな印象の話がちらほらあるし。
こんなことをしたら(考えてしまったら)こうなるかもしれませんよーって警告してるみたいな話多いからね、いずな。
5巻のペットの話は最後救いなさすぎる…

ぬ〜べ〜の作者の漫画って救いのない話が妙に印象的なんだが。
ちゃぶくろや異世界に行ってしまう話とか。文庫版にある9月のレクイエムも。
でも一番印象に残っているのはアニメ版の最終回。枕返しの回。
パラレルワールドってわかってはいるんですが、ぬ〜べ〜廃人化はショッキングだった…
あれは鬱になるわ…
エヴァのTV版最終回も鬱endだったな…

無題30

小田切響子の嘘の再放送面白いわー

石原さとみハマってるし。小ネタちょっと笑えるし。
番組のセットがオーラの泉のパロディだし(笑)
これ原作漫画なんだっけ?



この時間帯のドラマ再放送は当り外れ多いからなぁー…
韓国ドラマはもういいよ…

相棒の再放送はよく観るんだけどね。
てか、テレ朝系の刑事ドラマはリアルタイムも再放送もよく観るな〜。
水9や木曜ミステリーは好き。

無題29

飛び石連休って微妙な気分になります。
そんで出かければ人・人・人…

どこ行っても混むから夏の休日は半引きこもりになりやすい。
ごろごろしながらニコ動観たり、漫画読んだりとか。音楽聴いてるうちに寝ちゃうこともあるし。



お盆の時期っていっつも仕事だからか、夏は実家に帰ってない。
帰るとするなら秋かなー…



夏になると怖い話見たくなるんですが心霊番組減ったせいか、専らネットの怖い話や怪談読んでることが多い。
活字はけっこう来るなぁ…

子供の頃観たあなたの知らない世界、あれ再放送しないかな…
ビクビクしながら観ていたなぁ…気になって。
銀狼怪奇ファイルや木曜の怪談も怖かった。

映画だと学校の怪談が怖かった記憶ある。
子供だったから半ば信じてたってのもあるかも。
1か2か忘れましたが4時44分のやつと舞台が田舎の学校の話が怖かった。
田舎の学校のは最後しんみりする終わり方だったような…
確か老夫婦がでて来るヤツでちょっと感動した。

ホラー映画はあまり観ないですが、仄暗い水の底からがトラウマ。
この映画観てから一時期貯水槽が怖くなったし。
リングや呪怨もなんか苦手。何回か観てるはずなのに。和製ホラー独特のじめじめ感が…

今はそこそこ耐性ついたから観れるようになったが。
子供の頃はダメでしたね。




はぁ…暇すぎる

漫画買ったからそれ読むか。
…眠い。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ