スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

街中あっちこっち〜Vol.2〜



話題:お買い物


Title: 街中あっちこっち〜Vol.2〜


先の記事からの続きです。


次の日の昼から後輩たちと3人でお買い物へ。
一緒に行った女の子とはファッションの好みが近いことが公演期間の中で判明しまして。
一緒にショップ巡りしたいねと話していたので実現できて良かったです。


お昼過ぎからファッション、本屋、バラエティグッズ等ショップ巡りを開始して、2時間くらいで一休み。


某カフェでお茶会。




ケーキセットを3人別々のケーキを頼んでちょっとずつ交換し合うという。
私はいちごの乗ったモンブラン風のチーズケーキを。
彼女たちはそれぞれチョコレートケーキとレモンのタルトケーキを注文しました。
どれも甘くておいしかったです。彼女たちは就活真っ只中の3回生なので話題は自然とそちらへ。
あれこれ話をしているうちに思いのほか時間は経って、夕方からまた別のショッピングビルへ。


「アクセサリーが欲しいなあ」という私の言葉から、2人の見立てによるアクセサリー探しが始まりました。メインはゴールドのネックレスを探す事。シルバーアクセはいくつか持っているのですが、ゴールドは、実は持っていなくて。イヤリングや指輪はいくつか手持ちあるんですけれどね(^^;)
チェーンの長さだとかモチーフのサイズだとか、第三者目線で選んでもらいたかったので彼女たちにお願いしました。2人は快く、というか半ば楽しそうにあれこれ商品を持ってきてくれて、普段の自分だったら選ばないだろうなあと思うものを見繕ってくれました。
おかげで新たな発見もあってとても楽しかったです♪
基本的に1人で買い物をする派なので人に選んでもらう、というところにちょっとドキドキもしたり。


この日はまずカチューシャ、サングラスを購入しました。



サングラスはあまりレンズの大きすぎないものが欲しかったので。
そしてお目当てのネックレスは淡い色彩のお花がアクセントのものを。
それに合うようなヘアピンも買いました。初めて買いました、お花のアクセサリー!
ちょっと思い切った買い物になりましたが、今年のバレンタインはチョコレートではなくこのアクセサリーを自分に贈ろうと思います(笑)
これらも絶対1人じゃ買わなかっただろうな、と思うと選んでくれた彼女たちに感謝ですね。


解散してからも「楽しかったです、また遊びに行きましょうね」って2人からそれぞれ連絡がきて、あたたかい気持ちになりました。
次は彼女たちに何か素敵なものを見つけてあげたいなと思いました。


さて、金曜日は大学の図書館で借りていた本を返したついでにTOEICの勉強を少々。
いきなり身につかないのが語学。とはいえ、あと1か月。少しずつ頑張っていこうと思います。


あとは…金曜の夜から明け方まで遊びに来ていた兄の友人とお話。
色々話をさせていただき、また話を聴かせていただきましたが、会話を楽しむ一方で自分の話し方にまた課題を見つけた、そんな時間でした。こんな夜ふかしもたまにはいいのかもしれない。


そして昨日は父に頼まれ100均へ。
残念ながらお目当ての物はありませんでしたが、クオリティの高い雑貨類を見て自分の部屋のインテリアを考えたり。
今日は家でのんびり過ごしながら机周りを整頓したりブログを書いています。これから夕飯の準備です。


それではまた。
素敵な夜を。

街中あっちこっち〜Vol.1〜



話題:最近のまとめ



Title:街中あっちこっち〜Vol.1〜


お部屋のインテリアを考え中、Mariです。
100均や雑貨屋さんに行くとときめきが止まらない…!


先週1週間のあれこれをまとめてみました。


まずはDisney Fine Art 2015展に行ってきました。
私自身はあまりディズニーには明るくなくて美術館に行く感覚でいってきたのですが、個性豊かなアーティストたちの作品はどれも見ごたえがあって楽しかったです!


版画が大半を占めていたのですが、原画も数作品展示されていて。
作品の即売会も兼ねていたので値段につい目がいってしまったり…(^^;)
ジム・ウォーレンという方の「虹色の世界(邦題)」という作品が個人的には好きでした。
モノクロの海を背景にミッキーたちを虹色の鮮やかな色彩が彩っていたのですが、その絵の繊細さに驚きました。波の飛沫やキャラクターの表情、一瞬を切り取ったかのような美しい描写。素敵でした。
あとはミッシェル・ローレンという方の作品も柔らかで温かみがあって、いいなあと思いました。
彼らの作品を見ているとキャラクターが生き生きしていて、今にも動き出しそうな躍動感を感じました。
また作品の世界観も細かく描写され、美しい街並みや雰囲気からロマンチックな音楽が聴こえてきそうで…。
絵を見ている頭の中ではキャラクターたちが自由に動き回る、そんな想像力が掻き立てられる時間でした。
作品世界に入り込んだようで、わくわくしました!


そしてその次の日には仕事が休みだった兄と共に某百貨店へバレンタインチョコレートを買いに行きました。兄に「美味しいチョコレートブランドを教えて」と言われまして(笑)
彼女さんへの逆チョコらしいです。
どこも美味しいと思うよ!とツッコみを入れつつ、チョコレート売り場へ。
祝日だったこともあって人がいっぱいでした。
ヴィタメール、デメル、ガレー…高級チョコレートというのはチョコレート自体も箱もおしゃれで見ているだけでも楽しいものですね♪
そんな中で兄が選んだのはノイハウス。
トリュフにするかカレにするかでだいぶ悩んでいました。
最終的にはトリュフを購入し、おそらく昨日渡したのでしょう。
喜んでもらえていたらいいなあ。
私も次彼女さんに会ったら彼女が好きなLeTAOのチョコを渡そうと思います^^


私の方はと言いますと、家族宛てに買いました。
Dari・Kというお店のチョコレートです。京都に本店を構えるチョコレート屋さんで2011年と割と最近できたお店なのであまり知られてはいないかもしれませんね。
私もその場で試食させて頂いた時に初めて食べたのですが、カカオ豆をふんだんに使用したチョコレートは食べる前からその香りを楽しむことができ、最初は赤ワインでも入っているのかなと思うほど濃厚な味わいでした。ビター強めなので甘いものが苦手な父やビター好きの兄にぴったりだと思い購入しました。右上の箱のデザインが個人的に好みで。正直これに最初惹かれてショーケースを見たくらいです。
これは父に贈りました。
サイズもそんなに大きくないので食べ終わった後も飾ってくれたりしたら嬉しいな、なんて。
右下のブラックの箱も上品で素敵だなと思い、こちらは兄へ。
買い物が終わった後は近くの某コーヒーチェーン店でカフェタイムを満喫しました(^^*)
ちなみに自分へのチョコレートは買っていません。
試食で十分堪能したというのもありますが(笑)
次の日に先月の公演で共演した後輩たちと買い物に行く約束が…((゜∀゜;))←迫る財布の危機


思ったより長くなっちゃいました…(・∀・;)
一旦切りますね。


続きは次の記事へ。


prev next