スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Call the happiness



Title:Call the happiness


給料日っていい響きですよね。
どうもこんばんは、Mariです。


2月も気付けばもう終盤ですね。
スケジュール帳を開けば、今月は予定の無い日がほとんどない、というくらいに動いていたようです。
忙しくしていれば不思議と友人から声が掛かったり。
おかげで29日(定休日)も予定が埋まった。楽しみ。
体の事も考えて1day1スケジュールに留めているので実際は息が詰まるようなこともなく穏やかに日々過ごせているように思います。
ただ最近右太ももに原因不明の疼痛があるのが気がかり。
さすがに2週間近く続いているのは…どうなのか。
先週検診に行った際に先生にその旨伝えたら「じゃあ次の時一応MR(検査)入れとくね」って言われた、けど。


次って3月25日ぃぃぃ!治ってなかったらそれはそれで怖いんですけどぉぉぉ!(゜ロ゜;)



と、思いながら気休め程度に頂いた湿布を貼って生きております。はい。
幸い私生活・バイトには影響していないので、今のところ様子見ですね。


バイトも今日は夕方から夜にかけて行ってきました。
その中で初めてのご来店と思われるあるご夫婦のお客様と接していた時のことなのですが、
奥様に「貴女、感じがいいわね」とお褒めの言葉を頂けました。
その笑顔が素敵で。とても嬉しかったです。
「感じがいい」なんて言われたの初めてかも。


「感じがいい」表情を、雰囲気を自分から発信できたっていうことが今日1番の収穫ですね。


常に笑顔、は今はまだできてないけれど…
うん、いい方向に自分を持っていけている気がする。






嗜好の類似



話題:今日の服装


こんにちは、Mariです。
今日はお休みで午前中は病院に行ってました。病院に行くときは待ち時間を考慮してゆったりした服装をすることが多いです。



Title:嗜好の類似


帰ってきてからは昼食を食べて、料理本をパラパラと。残念ながら目当てのレシピは載っていなかったのでクックパッドさんでまた探そう。


その後は母とゆるゆるお喋り。
気がついたら紅茶談義に。
紅茶カップとかの話から始まったんだけど。
カップとソーサーのセットはいくつかあるのにティーポッドが1つしかなくて…。
それも長い間使っているからそろそろ新調したいなあって。


それにしても…


アップルティー
ローズティー
オレンジティー


母と紅茶の趣味が被ってるなんてね(それぞれ他に好きな紅茶はまだあるけど)。


子供の頃に、彼女がゆっくりティータイムを過ごすところなんて見たことなかった。
当たり前か、そんな暇もなかっただろうし。


…今度街中へ出かけた時には、何かいい茶葉でも買おうかな。







彼と同じ光を見た、気がした

話題:空


Title:彼と同じ光を見た、気がした


今朝窓から見えた朝焼け空。
薄暗い群青、クリーム色に近い白、イエローを帯びて鮮やかなオレンジ、その果てには薄いヴァイオレットというグラデーション。とても綺麗。


どこかで見た色合いだと思い、ふと頭によぎったのはルネ・ラリックのガラス工芸品。


先週長浜の盆梅展の後に訪れた成田美術館で観た彼の作品に、この不思議な色合いの光が宿っていた。 


あの時学芸員の女性が教えてくれた。
光の角度や光量により色を変えるこのガラスは、オパルセントグラスと言うのだと。自然を愛した彼が好んだ虹色の表情を持つガラス。


ラリックも、こんな朝焼けを美しいと思ったのかな。


もしそうなら、ちょっと嬉しいな。



行き交うエネルギーの真ん中で


話題:お芝居



Title:行き交うエネルギーの真ん中で


こんばんは、Mariです。


今日は久しぶりに大学へ後輩のお芝居を観に行ってきました。
空気の冷たい1日でしたが、お天気が良くてお出かけ日和でした。


今年に入って最初の観劇は不条理劇。
コント要素も入っていて比較的見やすいものだったのかな。


後輩たちの顔を見て元気をもらえた気がします。
大学を後にして観劇の感想をまとめるために入ったカフェでは、客は私だけで貸切状態。
温かいカフェオレを傍らに背後で流れるは別れの曲。
ピアノを奏でているのはカフェオレを淹れてくれたマスターで。
練習中なのか所々つっかえていたけれど、優しい音だった。


そして帰り道、空を仰げばとても綺麗な黄金色の夕焼けが広がっていました。
考えることも、感じることも多い1日で、いい休日だったと思います。
more...!

お知らせ



Title:お知らせ


こんにちは、Mariです。
昨日はあっさりとした記事になってしまいましたが、無事に画像加工もできました。
びっくりされた方いたらすみません(^^;)


最近暖かくなってきましたね。
私の周りではちらほら体調を崩される方が見えるのですが、皆さんはどうですか。
私はぼちぼち元気です。少しばかり忙しなく動く日が増えたかもしれません。
寒さがあまり得意ではない身なので、暖かい陽気が嬉しいと感じている今日この頃です。


さて、お知らせです。
明日16日夜から17日午前にかけてブログの編集・管理作業をしようと思います。
その関係で上記の時間帯において、当ブログが皆さんのPCや携帯から非表示になることもあると思いますがご了承ください。


購読者の方々、いつもありがとうございます。
これからもブログ共々、よろしくお願いします。


Mari

prev next