スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真鱈×バジル


話題:今日の夕ご飯



こんばんは、Mariです。


今日は兄夫婦が夕飯を食べに帰ってくるので、昼過ぎから父とあれこれ言いながらクッキング。
二人が来る日はちょっと料理のグレードが上がっている気がします。


私「(献立)何か手伝おうか」
父「じゃあ魚を使ったなんかオシャレなメニューして。あ、これね(差し出される真鱈のパック)」
私「ざっくりやな!!(゜ロ゜;)」


というわけで、できたものがこれ!(画像参照)
塩コショウで下味をつけた真鱈に軽く小麦粉をまぶし、バターで軽く焼き色をつけてあとは白ワインで蒸しました。
あとはバジルをふりかけて。
横には人参とブロッコリー、ミニトマトを添えました。
ソースはタルタルソース(父作)とアボカドのヨーグルトソース(私作)の2種類を用意。
ヨーグルトソースにはレモン汁を少々加えて口当たりさっぱりに仕上げてみました。
メニュー名を何としたらいいかわからない←


父は父で、牛肉を赤ワインで焼いてましたね。
どんな食卓になるのかワクワクしています。


ちなみにデザートにはいちごのムースを作りました。
今冷蔵庫で冷やしています。
何気に初挑戦…!
食べるのが楽しみです^^

せーのっ!

話題:今日の服装

目の前で電車が発進する悲劇に合いました、Mariです。
朝のあるあるですね(そうなのか)


今日は兄と大阪ですヽ(`・ω・´)丿♪
蒼樹うめ展に行ってきます。
兄妹揃ってひだまらー。


暖かくなってきましたね。
服装が春を通り越して夏っぽい(笑)
色のせいかな。赤系にしても良かったんですけど、いいコーデにならなかった。


今朝の京都は小雨模様です。
お昼には止むといいな。


Title:せーのっ!

ひだまりラジ(ry

*゜シフォンケーキ。*


話題:お菓子作り



こんにちは、Mariです。


Title:*゜シフォンケーキ。*


今日は家でバナナのシフォンケーキを作りました!
この間シフォンケーキ型を買って、作るのは2回目です。
1回目はいちごシフォンを作ったのですが…失敗しました。てへ。
具体的には焼き時間が短くて火が通りきってなくて。
冷ましている間にスポンジが落ちたのは軽いトラウマですね!(゜∀゜)←大袈裟


そんなわけで、今回は気持ち時間をかけて丁寧に作りました。
自分で言うのもなんですが初回よりはるかにいい出来でした。
落ちなかったよ!(゜∀(それが普通や)
味も問題なかったのでほっとしています。
バナナの味がほんのりしていて。
むしろバナナの甘さが思いの外強かったので、次回はグラニュー糖を少し減らそうを思いました。まる。


それでも美味しいシフォンというにはまだ経験値が足りないみたい。
ふわっふわが足りない。
17p型で170℃のオーブンに40分。
目指しているのはボリュームがあって口当たりが軽いもの。
自分の作ったものはしっとり感がちょっと強くて。
焼き時間を増やせばいいのでしょうか…?
メレンゲとかは問題なくできているはずなんだけど。うむ。


また時間を作ってチャレンジしてみたいと思います!


春はあけぼの



話題:おはようございます。

やうやう白くなりゆく、空。綺麗。

Title:春はあけぼの

おはようございます、Mariです。


随分と早く目が覚めてしまいました、4時間くらいしか寝てないはずなのに不思議と目が冴えています。
昨日はバイトも行ってきたし夜中リアルタイムでアニメ観ちゃったりして疲れていないわけではないはずなのだけれど…まあ、いっか。




余談ですが鎖骨辺りまで伸びてきた髪、寝起きだとはねてて最近はBLEACHのルキアみたいになっちゃってます。肩につくくらいの長さだと髪のセットなかなか難しくないですか…
ストレートにしてもキープしづらくて。
どなたかいいソフトワックスかスプレーあったらぜひ教えてください…!(>_<)

make my beauty



話題:新しい化粧品




初めて入った喫茶店でママさんに「灰皿いる?」って聞かれました、Mariです。
さすがにもう未成年には見えないようで、何だか安心した。


今日は雨模様ということもあり家でゆっくりしています。
ちなみに昨日は朝にバイトに行ってきて、化粧品のお買い物をしてきました。
相変わらず美容スタッフの方にあれこれおすすめを聞いたりしながら(笑)
画像はその時買ったリップです。
マキアージュのドラマティックルージュ。
塗りやすくてびっくりしちゃいました…!
下にリップクリーム塗る必要ないかも。
今使っているリップは淡いピンクなのですが、もう1段階濃いピンクのも欲しいなあって思ってて。買えて良かった。
ただ買い慣れてないからか、リップを買う時は未だにドキドキしてしまいます…。
前にも書いたかもしれませんが、化粧品買ってテンションが上がるなんて10代の自分からは想像つかないです(^^;)


うまく言えないけれど、綺麗になるのが楽しくて仕方ないです。
流行りのビビッドなレッドはまだ勇気が出ない…けれどいつかはレッドも似合う女性(ひと)になりたい。


Title:make my beauty
prev next