スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハットを被れば

話題:今日の服装


Title:ハットを被れば


こんばんは、Mariです。


今日はお休みだったので、お買い物に行ってきました。
気温もすっかり秋のもので、ジャケットを羽織って丁度良いくらいでした。


キャメルのジャケットに、クリーム色のブラウス。
その丸襟にはドットのリボンを巻いて。
腰から下は黒のチュールスカートとニーハイソックス。
靴は黒の編み上げショートブーツを履きました。
そしてお気に入りのブラウンのハットを被って街をぶらぶら。


今日の1番のお目当ては黒の中折れハット。
持っていそうで持っていなかったアイテム。
今回はとある帽子屋さんで買ったのですが、店長さんがつばの広さが異なるものをいくつか用意してくれたりアドバイスをくれたり、型崩れしない保存法を教えてくれたり、買い物がとても楽しかったです。
店長さんの人柄も良く「次買うならここで」と決めていたお店だったので、良い買い物ができて満足です。大事にしよう。


帽子って被るだけでシルエットや雰囲気が変わって面白いですよね。
例えばコーデの印象を強くしたり変えたりできることも1つの魅力だと思います。
あと、何て言えばいいんだろう。
纏うものが増えるからか、表情だったり髪だったり自分を周りから隠せる部分が僅かでも増えている感覚があって私はそれが好きなんだと思います。変な話かもしれないけれど。


そして俗っぽい言い方にはなりますが、単純に「周りとの差別化ができる」っていうのもありますね。
最近は流行のおかげもあってハットを被る女性も珍しくないですが。


「隠す」という反面、「魅せる」という力もある。
衣服全般に言えることですが、帽子はその性格が強い気がします。




買った帽子も被ってみました。
アレ、画像が荒くて一枚目とあまり違いがないような…(・∀・;)
ちなみに私はカッコいい雰囲気をくれる中折れタイプが大好きです。


休日ショコラチーノ



話題:おうちカフェ○゜



Title:休日ショコラチーノ


こんばんは、Mariです。
ホットコーヒーが美味しい時期になってきましたね(*´▽`*)


先日の3連休はバイトに費やしまして、ようやく今日は1日お休み。
気持ちのいい天気だったので朝から洗濯をして、その後お店に行ってコーヒーを淹れる自主練withマスター。
コーヒーを淹れる練習を始めて1週間経ちましたが、飲みやすいコーヒーを淹れるのって案外難しいです…(・_・;)
でも今日はマスターから褒めていただけるものが淹れられたので一安心。
これからも頑張ります、適度に←


午後からは自転車でお出かけ。買い物したり、メガネ屋さんで使っているメガネを手入れしてもらったり自転車屋さんで自転車手入れしてもらったり…自転車で走るのが気持ちいい陽気でした。


買い物ではコーヒー屋さんでミルクを泡立てる器具を買いました!
バイト先で使っていて「これ家にあったらいいなあ」と思って。
チョコレートソースと一緒にお買い上げ。
夕食後に早速ショコラチーノを作ってみました。
思いの外、出力が強くて最初上手く泡立たなかったのですが、2、3回やってみたらそれっぽくできるようになりました。
これからのコーヒータイムに楽しみが増えました♪


それでは今夜はこの辺で。
みなさん素敵な夜を(^^)


ちなみに私はこれからTVでサッカー観戦です((`・ω・´)今日の試合はどうなるかなー



新たな一歩



話題:珈琲



こんにちは、Mariです。


今日はこれからバイト先に行ってきます。
といっても今日は研修です。
先週マスターに「カウンター研修受けてみる?」と声をかけていただきまして。
ついにコーヒーの淹れ方教えていただけるんだなあ、とか器具触らせてもらえるんだなあとかちょっとわくわくしています。ちなみにバイト先はサイフォン式です。
バイト入って実際間近でコーヒー立ててはるの見たときの私の感想は「理科の実験みたい」でした←


マスターにも言われたので予習がてら色々動画で観ていたのですが、人によってかき混ぜる回数も違えば工夫も違って「へえ」と感心する一方です…。
もう一人、先輩アルバイターの学生さんも今日研修一緒に受けるので割と気楽です。
マスターは「年内デビューできたらいいね」って。
2か月かあ…いけるかな、どうだろう。
手順はともかく「おいしい」コーヒーが淹れられるようになるかは別ですもんね。
前に旅行番組でイタリアのカフェ出ていたけれど、そこの店員さんが「コーヒーの味は人で決まる」とか言っていたし。


そろそろ行かなくちゃ。
行ってきます、初回なので上手くいかないだろうけれど(笑)
せっかくの機会なので楽しんできます^^

青空ドライブ



話題:ドライブ


Title:青空ドライブ


こんばんは、Mariです。
こちらは昨夜にかなりきつく雨が降ったのですが、朝には止んでいいお天気になりました。
それで気分を良くしたのか父からドライブのお誘い。


「Mari、アレ、行こう。道の駅」
「運転は?」
「頼むわ(^^)」


…ですよねー!
((゜∀゜;))高速…高速乗らなアカン…
↑内心こんな気持ちでした。
せっかくですし母も入れて三人でドライブ。


縦貫道も新しくなったんですっけね。
新しくできた道の駅もTVで特集されていて「ちょっと見に行ってみようか」なんて話も前々からしていました。今回それを実現する形になったわけで。突然。
高速道路を走ったの久しぶりだったからか最初は運転に力が入ってしまいましたが、青空の下のドライブは気持ちよかったです。


道の駅も食堂がある建物とお土産物等の物販のための建物と分けてあって。
父がワインを2,3買っていたので私も地酒を買ってもらいました。
小さい瓶のやつ。今度呑もう。
日差しはきつかったですが、風は涼しくいい気分転換になりました。


 ヽいつもより山が近い!/



両親も喜んでくれていたようなので、よかった。


去年の今頃もドライブ行ってきたっけ。
あの時はまだ免許取る前だったから運転は父だったけれど。
親を乗せて、どこか連れていってあげられるようになったんだな。
別に何て事はないのかもしれないけれど、嬉しい。




どこへいったのセプテンバー。


Title:どこへいったのセプテンバー。


こんばんは、Mariです。
10月ですね、9月どこいった9月!(゜□゜;)ノミ(ダァンッ!


卓上カレンダーも10月に変わりました。
ちなみに私はすみっこぐらしの卓上カレンダーを使っています。
今月はハロウィン仕様です。
しかしタピオカたちよ、蔓に絡まっていたり蜘蛛の巣引っかかっていたり大丈夫か←


さて、このブログ始めてもう1年以上経つんですね。
早い。でも記事もいつの間にか100を超えていました。
ここまで続けられていることに正直驚いています。


色んな人が声かけてくれたり、購読してくれる人がいたりして(実はこれが一番驚いている)。


本当にいつもありがとうございます。
今月もよろしくお願いします^^


prev next