スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

体がしんどい件

この土日はインドで最後の週末です。
日曜日の今日は、お昼の12時から16時くらいまで
壮大なお昼寝をしてしまったので、
これ以上にないくらい体がだるくて、
また寝たいなという気持ちになっています。。

昨日はSantoshの家に遊びに行きました。
ずっと、会いたいと言ってくれていたので、
最後の週末はSantoshと過ごすことは、ずっと前から決めていました。

週末が始まる前の金曜日、
私は某EOからプレゼンのOKを何とかもらい、
開放感に満ち溢れておりました!
そして金曜日の夜は、別のEOにイタリアンに連れて行ってもらい、
なんだか楽しい時間を過ごすことができました。
22時くらいに帰宅し、
「もうお風呂は明日にするし、めざましかけずにずーっと寝てやる!」
と思って即就寝。

この時点でSantoshには
「明日の午後おうちに行くからね」と言っていました。

でもなぜか夜中の3時に、シャキン!と目が覚め、そこから寝れないという異常事態に。
これまで平日の早起きにとても苦労していたけれど、
それは翌日に会社があるというストレスから来るものだったのかしら…
と思わずにはいられないね。

せっかくなので、帰国に向けて不要なものを捨てたり、
ネットを見たりしていると6時くらいになったので、
お風呂に入って朝食をすませた。
そして9時くらいにようやく睡魔が襲ってきたので一眠りすることに。

そしたら眠りが深まってきた10時くらいにSantoshから電話。
「1時半から映画見に行くから、今から私の家に来なさい!」

え〜めっちゃねむたいんですけど…と思いつつ準備をしていると
また電話がかかってて
「やっぱり映画はキャンセルになった。好きな時間に来たらいい」
と言われて、もう私はこの時点でちょっと不機嫌に。
しかもインド人って謝ってくれないしね。

とりあえずお昼すぎくらいにSantoshの部屋に行くと、
旦那さんのVipulと友人Aが一緒にいたので、4人で少しお話していた。
そのあとVipulが
「昨日は友人の結婚式があって朝の4時まで起きていた。さすがに眠い」
と言ったので、4人で1時間ほど雑魚寝していた。

「え、一緒に昼寝するために私は呼ばれたの?」と思ったけど、
まあ実際に眠かったので、とりあえず寝た。

1時間ほどして起床すると、今度はSantoshの方が眠くなってきたみたいで
「私は今から寝るわ。あなたはこの時間を有効に使っておみやげを買いに行くべき」
と言われた。

いや〜この子めっちゃわがままちゃう?!笑
人と会うときは、できる限りその人のために時間を使うのが当たり前と思っていたけれど、
この人はとりあえず会いたかったら友達を呼んで、好き勝手に過ごすんか。
と思った。

私は本当にHappy HunterとINAマーケットで買い物をして、
迷ったけどまたSantoshのフラットに戻った。

Santoshは常にVipulにいらいらしていて、常に口論になってひとりで泣いたり、
かと思ったら、Vipulの友人Aに色々と指図するような発言をしたり、
夜中の12時に「キャンパスの中を散歩しよう!」と急に機嫌がよくなったり。

もう私はしんどくなってしまった。笑
常に自分の発言を正当化しようとして、相手を負かそうと思っているし、
自分が折れることはほとんどない。
IITに通うということはそれくらいの強さがないとだめなのかもしれないけど、
結婚してから4年、かつてはあんなに甘酸っぱい空気が流れていた
SantoshとVipulだけど、この土日の様子を見ていると、
「いつか、破綻してしまうのでは…?」と心配してしまう。

あとさ、インド人って人の写真見て
あいつは太ってる、あの人はいつも写真写りが悪い、化粧が濃い、とか文句ばっかりやし、
家族のつながりが日本よりも濃いからこそ、
あのときの家族のイベントでは、あのように振舞うべきだった、とか、
親戚のあの人にはどうするべきだった、とか、
はあ〜なんか話聞いてるだけでも面倒くさいな。と思ってしんどかった。

またしんどさの極みだったのが、
25時くらいにようやく就寝したとき、ACをつけてパンカー最大で回していたこと。
もう今日起きたら、治りかけていたのどの痛みが再発し、体がだるすぎる、というコンディションに…。

ちょっと疲れてしまいました…
またしばらくすると恋しくなるのでしょうか…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー