スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真月マジ真ゲス

皆言ってたけどキャットちゃんの作画…。小鳥ちゃんや璃緒ちゃんですらアレなことに…。
作画エナジーはBパートの真ゲスターに根こそぎ吸収されたんだろうなと感じた。

“フィールドにある限り”じゃなく“墓地にある限り”効果が続く《サルガッソの灯台》。
ドルベは「私はバリアン世界を救う為なら多少汚い手段で勝利することも厭わない!」って感じでこのカードを使ったけど、ベクターは完全に「俺がいちいちこんな効果食らうわけねーだろwwwお前らだけどんどんライフ削られてろやwww」みたいな感じで使いやがりましたね。
ミザエル「あんなものは臆病者の使うカード…。貴様(カイト)とは同じ条件で勝たねば意味が無い!」
ミザエル△
アリト・ギラグを馬鹿にするベクターに怒ったりと、ミザエルの株の上昇が止まるところを知らない。
でもそういう正々堂々とした気持ちがあるなら、カイトにフィールド魔法のこと言ってくれよ。

遊馬⇒ホープ召喚 シャーク⇒ドレイク召喚 カイト⇒光子竜召喚
ベクター⇒シャイニング召喚 ドルベ⇒グローリアス召喚 ミザエル⇒時空竜召喚
シャーク以外光属性のエクシーズしか召喚してねえじゃねーか!

うーん、やっぱりNo.102のデザインダサいな…。
単純というか安っぽいというか…ゲストの雑魚キャラが使いそうなデザイン。
光天使は通常モンスターからして製作側のやる気無いのが伝わってくるんだよねぇ。ドルベカワイソス。
ベクターが「眩き聖なる光で〜」とか言うとは。>No.104の召喚口上

アカン…遊馬とアストラルの絆に亀裂がぁ…亀裂が入っていくよぉ……。
遊馬、アストラルの警告を無視して「うるせぇ!お前に俺が気持ちが分かるかよ!」と言っちゃってるし…。
ギスギスした雰囲気の遊馬・アストラルを見てキモい笑い声出すベクター。見事に奴の計画通り。

真 月 ま さ か の 顔 芸 要 員 。
「もっと面白いものよォ!」って言ってるときの顔普通に怖いよ。思わず「うっ…」ってなっちゃった。
この回は本当、真ゲスターが内容の全てと言っても良いくらい。
長い間遊馬の頼もしい味方として描かれていた真月が、遂にその悪魔のような本性を露に。
良かれモード・警部モードの真月が好きだった女性視聴者達は凍りついたようですが、私は寧ろ興奮しました。今まで全くと言って良いほど興味無かった真月が、この回で大好きになった。
担当声優である日野聡の演技も非常に良いです。観終わる頃には日野君のファンになってました。
真月「俺の正体はベクターの分身や操り人形辺りだと思った?残念!本体でした!」
そういやあの警察手帳はわざわざ作ったってことになるんですかねコレ…。
真月の凶悪な素顔を受け入れられない遊馬に対し、これでもかと言うほど罵倒の言葉を連ねる真月。
真月の本性がヤバげなのは予想できてたが、あそこまで突き抜けたクズだったとは…。
ああいうのを「吐き気を催す邪悪」って言うんですかね?

《Vain-裏切りの嘲笑》の効果、OCG版と全然違うなぁ〜。

『折れないハート』の歌詞が真ゲスターを彷彿とさせると聞いて。
いまはじまるのさ ずっと胸に描き続けてたStory(良からぬ企み)
この想い(遊馬への憎悪) タ・ギ・レ!
(遊馬を騙す為に)闘う準備はできている
(笑いを堪えて)震える胸耳を澄まして ずっとそのときを待っている
負ける(フェイカー・トロンを利用した計画が潰される)こともあったけど
そのたびにまた立ち上がれた また強くなれた(増幅する遊馬への憎悪)
信じればいいさ 今まで(アストラル)よりも“いま(俺)”を
限界なんてもん ゆうに越えろ
この手にある 切り札(Vain-裏切りの嘲笑)を強く握りしめて
折れないハートで 夢に向かうんだ!

!?

以下、Bパートの真ゲスターの台詞纏め。奴の笑い声は文章化し辛い。
続きを読む

マサ吉

狩屋マサキ…かりや・まさき…かりやまさき…かりやま・さき…。

あー、そういや今週はイナGOの放送無いのか。

ファイブレ
どう見てもカイトとルークのホモデート回でした、本当にありがとうございました。
ルークの言動は勿論、ノノハやバロンの台詞といい狙いすぎじゃないですかねぇ(笑)。
後ろからちょっと押せば転落死してしまいそうな崖のギリギリに座るビショップにハラハラした。
ルークの自分やカイトの死に対する考えは歪みまくってんな。
「僕がパズルバトルに勝ち、カイトが死ねば、僕の中でカイトは永遠の存在となる。僕が負けて死ねば、カイトの中で僕は永遠の存在になれる。どちらにしても僕は、“永遠の僕達”を手に入れられる」
「僕との戦いを拒むなら、君以外の全ての存在を抹殺する!」とか言っちゃってるしね。
カイトを自分という檻に永遠に閉じ込めておきたくて仕方ない。完全にホモやないですか…。

世界仰天ニュース
仮面ライダービーストの人出てたね。
スタジオでも言われてたけど、トリカブト殺人事件の犯人はあの高い知力を良いことに生かせば良かったのに。
しかし妻に強い怨みを持っているわけでもなく、手に入る予定の金も何十億とかではなく約2億。
2種の毒を用いた製剤にあそこまで執着するのが良く分からなかった。
つか会社から横領した金の方が高額やんけ。

アムネシア
出演声優がたったの3人の最終回。
まさかのオリオンEDでイケメン共涙目。唐突な新キャラ・ニール様。
色々な世界に飛ばされて色々なイケメン達とイチャイチャできる話でした。2人くらい頭可笑しかったですが。
イッキ編は怖かった(モブ女達が)。ケント編は面白かった。トーマ編はエロかった。ウキョウ編はナケルハナシダッタノカナー?そんな印象。すまん、シン編だけ特に言いたいことが無い…。
主人公に対する愛の重さはトーマ>>>ウキョウ>シン>>>イッキ≒ケントに見えた。
作画は所々怪しかったが全体的には綺麗だった。乙女ゲアニメにしてはスタッフに恵まれた作品でしたね。

すっかり人気者になった真月。

良かれと思って良からぬ顔芸をしておきました!

※全て同一人物です※

闇マリク並みの超絶顔芸に紅茶花伝吹いた

視聴者の間じゃ真月とベクターの関係について色々な考察が飛び交ってたけど
結局ストレートに真月=ベクターで、真月はマジモンのクズだったのか

BS組なんで早く今回観たいです

つか次回予告観てきたんだが、次回の作画監督って高橋さんか?
“宍倉敏”って高橋さんの別名だったの?

レイ△

イナGO
思ったんだけど…ザナークはSSCの一人なんだし、あの念動波も何とかできたんじゃないの?
レイは天馬チームの救世主。天馬達が強烈な頭痛に苦しむ中、一人でガルに立ち向かう姿が格好良すぎ。
未来の黄名子を孕ませたアスレイのおっさん登場。
黙って出て行って今まで散々寂しい思いをさせた上、「お前を危険な目に遭わせたくなくて〜」等と弁解されたらフェイじゃなくても怒りたくなるわ。しかも「自分の地位が失われることを恐れ〜」とか言っちゃってますやん。
ちょっとー、SARUー、貴方「ラグナロクでは超能力は使わない」って言ったじゃないですかー。
思いっ切り使ってるじゃないですかー。小物臭するから止めて下さいよー。

ゼアル
久々に見た気がするハルトォオオオオオオオオオオ!
サルガッソに出発する前夜の神代兄妹が、兄妹というより完全にカップルな件。
カイト「待て。話が上手すぎる。これはベクターが仕掛けた罠かもしれない」
シャーク「ハッ、何だよ、てめぇビビってんのか?怖けりゃ留守番してろよ」

今回、シャークのカイトへの絡み方がすっげぇウザかった。質が悪いっつーか。
一方のカイトはハルト絡みのことじゃないのですっげぇ冷静。
皇の鍵の飛行船内では遊馬・小鳥・シャーク・カイト以外の奴らもアストラルが見えるらしい。
璃緒「あれが…アストラル……(何で全裸なのかしら…)」
ぶっちゃけトド・ウラ・キャットちゃんはついて来ても邪魔なだけだと思う。
ベクターが出撃させたモンスターの大群を、自分達のエースモンスターを使って蹴散らす遊馬・鉄男・神代兄妹・カイト。デュエルじゃなくて、その場に直に召喚。おい、デュエルしろよ。
あれ…サルガッソってバリアン世界じゃないのに、何でベクター達真の姿でいられんの?
シャークVSドルベは完全に余り者対決ですな。もしや後付けで因縁を持つことになるのかしら。
カイト・ミザエルは他の2組と比べて互いへの敵意があんまり感じられない、気がした。
またキャラが変わってるベクター。わざとなのか何なのか。まさかの、真月はもう殺っちまったぜ発言。
「残念だが、こいつ(真月)が目を覚ますことを二度と無いぜ」発言は「もう俺が“真月零”として貴様の味方面をすることは無い」って意味があるのかな、と考えてしまった。流石に考えすぎ?
ベクターにキレる遊馬の顔が…。あんなに堕ちそうな顔してんのに、実際に堕ちるのはアストラルなのよね。
ドルベの真の姿…だせぇ……だせぇぜ………。ミザエルの真の姿がマトモに見えるほどだせぇ…。
おいおい、フィールド魔法仕掛けてるなら最初からそう言えよ。セコいぞ。>ベクター

今頃知ったんだが、春祖母さんってマクゴナガル先生と声優一緒だったのね。

BS版の96話予告…デュエルアワーの曜日・時間帯移動の告知で本来のより短縮されてもうた。

Vジャンプ買ってきた。
漫画版のカイトがいつぞやのVみたく遊馬と仲良くしとる…。
人間態のドルベの髪色は銀色。金髪のミザエルと対にしてるのか?
つかミザエルの紹介に『バリアンの貴公子』って書いてあって吹いた。
あー、成程。ベクターは《サルガッソの灯台》を使ってサルガッソの効果を回避するのか。

ベクターの呼び名
ベクター ベクターさん ベクターちゃん ベクたん BBA
BBA……?

DVD20巻のジャケ絵の神代兄妹が兄妹とは思えない密着度。
つか2人の頭の大きさ合ってなくね?

チャンピオンシップ2013のCMの遊馬の声変な希ガス。
中の人が遊馬に成り切れてないっつーか、地声入ってる感じ(畠中君の地声知らんけど)。

うーん、「ドルベと白馬伝説の〜」って誤植じゃなくてマジなのか。
つーことは“ナッシュ”がドルベの偽名って可能性も割とありそうなんだな。
…ということはベネトナシュ(仮)が女であるホープはまだ残ってるのか?
お願いします、バリアン七皇に紅一点の美少女出して下さい!何でもしますから!

ブレインダイバアッー!

カイト絡みの台詞からイヤラシさしか感じない人。

アムネシアも次で終わりかぁ。
乙女ゲアニメって残念な出来になること多いけど、アムネシアは良いスタッフのとこに回ったなと思う。

>ゼアルの主人公ってまだカンペ付けて戦ってるんだな
カンペって何だよwww
もしかしてアストラルのこと?

予約してきた。


後者はベクターのカード目当て。とりあえず一箱…。

バリアン勢はベクターとミザエルだけ超優遇されてて、ドルベ・アリト・ギラグは捨て駒の如き扱い。
ナッシュとメグレズ(仮)はどうなるんかなぁ…アリトみたいにスピード退場しちゃうんかなぁ…。

バリアン勢が着てるローブの色って、それぞれのOHNo.の属性を彷彿とさせるものにしてるんだな。
ベクター(闇属性使い)⇒紫色
ミザエル(光属性使い)⇒黄色
アリト(炎属性使い)⇒赤色

地属性使いのギラグのローブは茶色だけど、茶色って大地を連想する色でもあるし。
光属性使いでミザエルと被ってしまったドルベのローブは、ドルベが天使族使いで、“天使=清らかなイメージ=穢れの無い白色”的な感じで白色になったんかなと勝手に思っておく。
水属性・風属性使いの可能性が高いナッシュ・メグレズ(仮)は青色・緑色のローブ着てるんかな?

カイトがだんだん厚着になっていく。
http://www.phibrain.net/
http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/3rd/
http://www.nhk.or.jp/anime-blog/180/149734.html
新しい敵キャラの性別どっちだコレ。アナに続く男の娘?
どっちにも見えるけど、髪形的にやっぱり男かなぁ。

こないだペットショップに寄ってきた。
店員のお兄さんが「良かったら抱いてみますか?」とか言ってくれて、猫を1匹抱っこさせてもらいました。スコティッシュ・フォールド。可愛いのう…堪らんのう…猫はやっぱりええのう……。
抱っこしてる間ニヤニヤが止まらんかった。その間だけは荒んだ心とかも全部吹っ飛んでた。

仮面魔踏士アンブラルの頭部がどうなってるのか良く分からん。
バレで初めて見たときからずっと思ってるんだが…ベクターって腰巻きの下から尻肉見えてるよね?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー