スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新帝国のMr.ドヤ顔

逸見思ってたよりも人気なくてショボーン

だが待て
それは即ち、逸見を巡るライバルが少ないということに他ならないのではないか…!?

逸見が龍崎に度が過ぎたちょっかいを出してそれを御門が止めて飛鳥寺は遠巻きに見てる
そんなイメージ 飛鳥寺マジフェアリー

逸見絶対非処女だよね これで処女なわけないよね
聖帝orフィフス上層部×逸見のエロはアリですかね アリですよね

物凄い髪形シリーズ

帝国組はゲーム絵見たときは雅野以外にあまり興味がなかった自分ですが
アニメ観たら5人とも超可愛くて吃驚しました。一番のお気に入りは逸見。
雅野は御門を嫌ってるっぽいけど、それなら逸見と飛鳥寺と龍崎のことも嫌ってるんだろうか。
「チッ、この4人さっさと組織に帰ってくれねぇかな…」とか思ってるんだろうか。
雅野としては反フィフス活動に賛成だけど、御門達の監視の目があるから下手に動けない、みたいな。

御門達が思いの外性格悪くて滾った。万能坂にいたら鬼畜ラフプレーも平気でしただろう。
鬼道や佐久間のことはどう思ってるのか。剣城と円堂みたいにピリピリした感じがしなかったけど。
4人とも「組織に反抗する気はないみたいだしいっか」と様子見しながら従ってるのか何なのか。
帝国の地下に反フィフス組織があるってことは…知らなさそうだ。知ったら4人ともキレるかな。
そういや磯崎も万能坂の監督に対して従順そうだったな。あの監督もフィフスの人間だろうけど。

逸見ー。可愛いよ逸見ー。いーつーみーーー。
たまには温厚で真面目な性格のシードもいたって良いと思うんだがな…。
そんな奴が管理サッカー支持派のシードになるわけなかろうという感じだが。
あと女シードが凄く…欲しいです…。
やっぱり敵キャラの方が好きだな〜。

海賊というより漁師

サイボーグがサッカー。
忍者がサッカー。
神がサッカー。
SP軍団がサッカー。
宇宙人がサッカー。
河童がサッカー。
天使がサッカー。
悪魔がサッカー。
軍人がサッカー。
海賊がサッカー。

テレ東の週間番組表更新。
--------------------------------------------------
第19話「荒れ狂う海王の牙!」
決勝の海王学園戦を前に、士気を高めていた雷門イレブン。
天馬も新たな必殺技のために練習を重ねていた。
そんな中、海王学園を調べていた目金から驚愕の事実が伝えられる…。

【Cast】
松風天馬(まつかぜてんま):寺崎裕香
円堂守(えんどうまもる):竹内順子
剣城京介(つるぎきょうすけ):大原崇
神童拓人(しんどうたくと):斎賀みつき
西園信助(にしぞのしんすけ):戸松遥
車田剛一(くるまだごういち):野島裕史
角馬歩(かくまあゆむ):古島清孝
目金欠流(めがねかける):加藤奈々絵
浪川蓮助(なみかわれんすけ):峯暢也

--------------------------------------------------
>驚愕の事実

「選手全員シードで化身使いも沢山いる」ってことだろうね、やっぱり。
帝国は化身使いが沢山いるって設定の割に、結局化身使えるのは御門と龍崎の2人だけで
ちょっとがっかりしたので、海王には3人以上いると良いな。

浪川の声は峯君か〜。何気にまたキャプテン役か。栄都の冴渡も峯君。
万能坂の下っ端ポジの逆崎、帝国のシードで化身使いの龍崎と来たまえぬかと思ってた。
まえぬはいずれ絶対にキャプテン役が回ってくると思う。
深淵・喜峰・湾田の声優は例によって例の如くレギュラー陣の使い回しかな。
喜峰は外見的に女性声優を持ってきそう。湾田は何となく金野さんか古島さんなイメージ。
喜峰岬って字だけ見ると喜望峰に似てる。
喜峰が化身使いでありますように。喜峰が化身使いでありますように。

浪川「あいつらが雷門か…」
深淵「聖帝の作られた秩序を乱す者達…」
湾田「ま、俺達がみぃんな潰しちゃえば良いっしょ。それが聖帝からの命令なんだし」
喜峰「これ以上奴らの好き勝手にはさせん。我々海王学園の力全てを持ってして倒す」

ゲーム絵だけだとこんなイメージしか湧かない。
これで浪川や喜峰が、あの外見からは想像もつかないくらいイカレポンチだったらどうしよう。

シード組可愛いぃいいいいいいいいいいいい!

訃報

先刻、声優の滝口順平さんが胃癌のため急逝なさったことを知りました。
滝口さんと言えば、お声が他にないほど独特で
アニメだけでなく洋画の吹き替えや、バラエティのナレーションまで幅広くこなされる
声優界の大御所の一人でした。
数ある出演作品の中でも、特に有名なのは「ヤッターマン」のドクロベエ役でしょうか。
もうあの独特で穏やかなお声が聴けないと思うと、本当に残念です。
偉大な名声優の死を悼むと共に、心からご冥福をお祈りします。お疲れ様でした。

坂上二郎さん、田中好子さん、児玉清さん、長門裕之さん、川上とも子さん、松田直樹選手
そして滝口順平さん。更には自らの手で命を絶った田中実さん、上原美優さん。
本当に今年は「えっ、嘘だろ!?」と思わされる訃報が多くて切ない気持ちでいっぱいです。
心にポッカリと、決して埋まることのない穴が開いた気分になっています。
多くの人に忘れないで欲しいし、心無い言葉で穢さないで欲しい。
この国の歴史に名を残す素晴らしい人達が確かにいたという事実を。

思えばサザエさんファミリーや旧ドラえもんファミリーも70代、80代の方が殆ど。
もしかしたらそう遠くない日に…と、どうしても考えてしまいますね…。

ちょっとの小銭とパンツさえあれば生きていける

10分で映司。
ハァアアアア…終わったなぁー…。
アンクが復活しないまま終わっちゃったね。でも安易に復活するよりは余程良い終わり方。
これは…ダブルみたいなOVAは期待できないか…?
4か月分くらい録画が溜まってるので来月中には観たいなぁ。
そしたらちゃんとした完結記念絵描いてみたいね。

スタッフ・キャストの皆さん、1年間本当にお疲れ様でした。
オーズはシナリオの安定感も然ることながら、キャラクターが魅力に溢れていました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー