話題:仕事

わたし、7月は13連勤を2回いれるということをしていて、まぁ、きついなーと思わなくもなかったのですが……


・1日1日の仕事時間は少ない

ということもあり、まぁ、大丈夫でしょう!とタカを括っていたのですね。

で、1回目の13連続勤務……10日目あたりで疲れがなかなか取れない状況になってきました(;´∀`)


でね、感じたのです。


体力が落ちているんだなー……と。

特に、コロナ禍で外に出なくなってからが、体力の落ち方が激しいように思います。

で、それもあって、ジム入会を決意したのです。



こんな話を、仕事関係の師匠にしました。

するとですね。

師匠
「13連勤で、それはあなたの体力が落ちたのではなく、普通」

(´゚д゚`)

わたし
「いやいや、前は30日とかでも、まぁまぁ平気でしたよ?」

師匠
「いつの話よ?┐(´д`)┌ヤレヤレ」   

うっ……(;・∀・)


その後、あまりにも長い連勤は良くない。

普通の(?)サラリーマンのように、基本は5日働いて2日休む、っていうあの1週間のリズムができているのは、ある意味、素晴らしいことなんだよ、と。



わたしが働くのは

なんだかんだ働くのが楽しいのと

将来への果てしない不安と

なんだか時間がもったいない気がして働きたくなるのと

そんな思いがあるのですが、師匠はそんな私のことも理解した上で、それでも……と。


師匠ももとはそういうタイプだから、わかる、と。

「その頑張れるは、限界を超えた頑張れるだから……人間って不思議なことに限界を超えても、慣れちゃって頑張れるんだけど、実際本当はボロボロになってるから、急にドーンとくるよ」

と(´・ω・`)


わかる……わかるけど、わたしは働くことを減らせるのか?

とても悩んでしまいます(・・;)