うっかり鞄に入れっぱなしにしていたヘタのマスコットを、友達に発見されたよ\(^o^)/

YABEEEEEE、とあせりつつも、APHとか絶対に知らないような人だったので『何それ…アリス?』と聞かれて、よっしゃあああ、と思いそれに便乗して『うん。かわいいでしょ』と返しておきました。

確かにベラルーシ、デフォルメする事でアニメや漫画キャラ独特のアクが抜けてて、服装も功を奏してか、不思議の国のアリスとかそういう既存する普通の女の子キャラに見えない事もない。良い意味で没個性化してるっていうか…。

これがメリカとか眉毛とかルートとかの普通にバリッバリ軍服着た男キャラだったら、完璧アウトだった気がします。絶対第一声は『何それ…何かのアニメ?何のアニメキャラ?』とかだったと思います。


しかし、私の見ている空の色が、彼女の見ているそれと同じ色だなんてどうして言い切れるのだろうか?もしかしたら友達は『何それ…アニメ?何の萌えアニメなんだってばよ?』と言いたかったのを、ぐっと堪えて『アリス』と言ってくれた可能性も捨てきれません。


なにせこちとら腐フィルター搭載レンズを完備したオタですので、キャラマスコット→(非萌え系)女の子キャラ→じゃあ普通じゃん(゜∀゜)=3くらいのぶっ飛び三段論法はお手の物なのです。たとえ真実がキャラマスコット→女の子キャラ→うわあ、出たよ…何の漫画だろ。とかだったとしても私は…、私は…






そして私は遠い目をしながら、彼女にこう言いました。


「ところで、このたけ里ストラップの完成度を見ておくれ」

「うん。ヤバい。食べれそう。てゆかゲル介ってたけのこ派?きのこも愛してよ(←実際は名字+介で呼ばれている)」

「大丈夫。三番目に愛してるから」

「あのお菓子二種類しかないんだけど。二番目なに?」


お菓子好きな彼女の興味は、完全にそちらに流れてゆきました。

いやあ、精神衛生上よろしくない事は、考えないに限りますね!(^ω^)