スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トルコ伝統・イーネオヤ

実に一週間ぶりでこんにちは。


ふと中学のときに職業体験で行った図書館のことを思い出しまして。
文庫本の少なさにそりゃー不満になりました。しかし料理・手芸に関しては半端ねぇなという感想を持ったものであります。

よーするに。

レース本のオアシスに行って参りました!

期待通りの品揃え。
出版社別に並べられているところはどこの本屋かとたまげましたが。

そんな中で見つけた一冊。

レース本の中に並んでいましたが、使う道具はこちら。

そう、針と糸! いたってシンプルな針仕事!

そんなに手軽ならばとさっそく挑戦してみたものの……。
針仕事はあまり好きではないもので。
糸端ってどっちだ!? から始まり、針どっち向いてんだコレ? や輪なんか潰れるよどーやって残すんだよ! 等々、死闘を繰り広げた次第であります。

苦労の印。まぁ酷いこと(涙)

ようやく模様らしい模様が作れるようになって三角作りましたが……。
早くも飽きました。

実は練習で(仕方なく)やっていたのであって、本当は花のモチーフを作りたかったんです。
少し慣れたので、今度はそちらに挑戦してみます。



新規ご購読、ありがとうございます!
また見に来ようって思っていただけるのは本当に嬉しいです♪
ルンルン気分で編み編みしてまいります!

ハートと十字架

うわぁぁぁ寒い!
とか思いながらも、布団に引きこもっているわけにもいかず渋々出てきました。おはようございます。
さ、寒い!


またしてもアトリエのお世話になってます。

可愛いモチーフ発見☆

早速編み編み。



使うのはこちらの余り糸。
可愛い上に余りも消費できるなんてグッジョブ!



こちらは(モバイル用リンク)ハートの"しあわせ"ドイリーです。
シンプルな白黒に、縁で彩りを。

20番では結構大きめだけど、40番で作れば可愛いコースターになるでしょうか?



そしてこちらは(モバイル用リンク)十字架のモチーフです。
かっこつけたブラッククロスです。

これもでかい。
シンプルな生地のブックカバーに貼り付けたい感じ。きっとインパクト大ですよ!

ハート模様のとんぼ玉

こんばんはー。
ちょっと遅めの時間に失礼します。

このとんぼ玉の裏面が酷いハートだったので、リベンジした作品です。
ハートには見えるけど……って感じの出来映え。なかなか難しいですね。

また作る機会があれば、もっと上手に作れるよう頑張ろう! 卒業してからの方が部活に熱心(笑)
それと、パンダ作れたから、今度はネコに挑戦したい。2つも作れるかな。作れるといいな。


そういえばこのとんぼ玉、何をしくったのかなかなか外せなくて。
すったもんだしてるうちに端が欠けました(泣)

紐に通したかったんだけど、切れちゃうかなぁ;

レースシュシュできたー!

こちらの記事で作っていた、(モバイル用リンク)大人のレースフリルシュシュです。
色合い、NGってほどではないかな? 良かった……。

ただ糸始末が雑だったのと、あちこち失敗してるのとでそれが心配。自分用だなぁ……。
とりあえず春夏向きの色合いなので、当分は日の光を浴びることはないでしょう(笑)


しばらくはくじらのプールです。



拍手ありがとうございました!
元気いただいたので、これからも頑張ります♪

レースのヘアバンド

リボンをそのままヘアバンドにするはずが、いつの間にかこんなものに大変身。

そんなわけで参考にしたものは特にないです。おかげでエジングが窮屈でやたらフリフリです。あらら……。


ちなみにカテゴリ:完成品が分裂しましたが。
クロッシェ=鉤針編みですよ。ちょっとかっこつけてみたくて、カタカナにしてみました。
きっとそのうちカテゴリ名は編み物に変更されるはず。


ところでさっきリネンの糸を出したのですが。
触った途端、使途は小物に大変更。

実はリネンて名前しか知らなかったのです。これが直接肌に触れるのはちょっと……と触ってみてはじめて思う。

でも色は好き。何作ろう♪
←prev next
プロフィール
ぽっちーさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 6月25日
職 業 大学生
血液型 AB型
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30