スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

咲いたコスモス咲いた

なんだか数学のsinやcosを思い出しそうなタイトルですが。

今週は大学は公欠して、老人ホームへ介護体験に行ってます。
その向かう途中にコスモスが植えられていました。


結構たくさん咲いてるコスモスさん。花びらの形がなんとも可愛い。


今日は一気に気温が下がりましたね。皆さん体調崩さないよう、お気をつけて。
私めはなかなか風邪が治りませぬ……。

朝…焼け?

朝日でないのは確かだけど、こういうのも朝焼けでいいんでしょうか。
自分の起きる時間帯にこういう景色が見られるようになると、ああ冬も近いんだなーとしみじみ思います。

もっと綺麗だったんですけど、ああ携帯のカメラでは限界があるんだなーとしみじみ思います。
最近写真好きな方のブログを見に行ってるんですが、そりゃもうファンタスティック! といいたくなるくらい綺麗で。カメラの差もそうでしょうけれど、単純に腕の差が歴然(笑)
よく更新してくれるところなので、今日も目の保養に行かせてもらいましょ。



拍手ありがとうございました!
ヘアバンド! そんな利用方法がっ!
ダイソーのヘアバンド見ていいなーほしいなーと思っていたとこなので、今度作ってみます♪

コメントのない方も、ぱちぱちありがとうございました!

たわしアニマル

写真の左がヤマネ、右がオコジョ。逆光だったのでちょっと見づらい。うむ。
学部祭のお土産です。

ヤマネは友人の妹がヤマネ好き、しかし飼うことはできない(天然記念物ですから)と嘆いているらしいのでお土産に(笑)

オコジョは去年自分で作って自分で買ったもの。
手足がもげてきて、哀れっぽい。



拍手ありがとうございました!!
おほめいただき光栄です!
実はとっても不器用なので、いつも楽なものに逃げておりました(笑;)
今回は逃げずに頑張ってみたので、そういっていただけると本当に嬉しいです!

とんぼ玉に限らず、家庭でもガラスワークができるんですよ。体験できる場所などもあるので、興味があればぜひ一度♪

花と葉のモチーフつなぎ

の通りに編んで、カブトピンに留めてアクセサリーにしようと思ったんです。

そしたら、


……ちっちゃいバージョン作りました。


そういえば、この間の林檎、他のモチーフと一緒に引き取ってもらいました。弟に押し付けるそうです。
ずっと私ニヤニヤ顔で、魂胆もろばれだったのに、彼女は紳士です。

リベンジとんぼ玉

おはようございます。
といいつつも私が起きたのは5時間前。だって昨日はどうやったらそんなに寝られるのってくらい寝てましたから。
貫徹後にちょっと秋の冷たい風に吹かれたからってあっさり風邪引くとはなぁ……。無茶のできない歳になったものです。
皆様も気をつけて。


先日はテスト週間中の高校にお邪魔しまして。狂喜乱舞しつつひとりきりの部活を楽しんでおりました。

怒んないでくださいよ。ほとんど毎週行ってるとはいえ、在校生がいると作れないんですよ。
びくびくしつつ行ったら案の定、めっちゃ不審に思われましたが。そんなの2週間も前からどんなの作るか計画立てていた私には関係ないんだぜ!

……まぁ、計画通りのできにはならないわけですが。
今回作ったのは手前の2つ。
パンダは目に光入れようとしたら妙な具合に。
ハートは他の面がえらいこっちゃに。
理想に技術が追い付かない悔しさ。でも点打ちにはだいぶ自信がでてきたのでよしとしましょう。
←prev next
プロフィール
ぽっちーさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 6月25日
職 業 大学生
血液型 AB型
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31