話題:疲れた

疲れて一回寝てた。(_ _)
仕事、はやく慣れたいなぁ。
昔から四月が苦手。環境の変化が異様にきらいで、四月には進学とか進級があるから。

高校大学はクラス替えがなかったから、すごく気持ちが楽だったなぁ。
はじめて桜の季節にもやもやした気持ちをかかえることがなかった。

仕事を始めると、たまにやってくる異動は避けられないから。
頑張ってやるしかないなぁ。

彼も忙しいらしくて12時間くらいお仕事してたり。
お互い優しくなれたらいいけど、やっぱりLINEのお返事遅くなる。

今日はもう返事こなさそうだなぁ。


話題:仕事の話

仕事のはなし、吐き出したいからここに書く。

わたしは性格的にそれおかしくない?って思ったら指摘してしまう。
裏で言うの嫌いだから。

精一杯頑張ってるひとがミスしてしまうのは、お互い様だねーって思えるけど
普段から手抜きの人がさらに仕事忘れてたりすると…
許せなくなってしまう(_ _)

もちろんそんなひと、一握りだけど。
それに関して指摘するのにわたしは年上もなにも気にしないから、そりゃわたしみたいな若いのに指摘されると腹立つひともいて。
当たりまえです、当たりまえ。
でもわたしに指摘されたこと合ってるから腹立つんでしょ?とも思う…

意味わからない言葉はかれたり、無駄にくってかかられたりして、腹立つやら悲しいやら。
そんな言葉次から次へと吐いて、逆に苦しくならないかなぁって、返事するのも忘れてその人を眺めてた。

そんなことがあった後に、さっきかいた彼からのLINEにもやっとしたのが重なって、思春期のような不安定さ。(笑)

笑い飛ばすしかないかー。
仕事だからねー。
やり方が納得いかないとか、当たり前だよね。

明日も頑張ろう。


話題:もやもや

ちょうど新年度でいろいろと仕事に変化があって。
なかなか落ち込んだり〜もやもやしたり〜。

彼は明日は飲み会で、つぶれるの確定らしい。
体にも悪いし心配になるから、常々あんまり飲みすぎないでねっていってるんだけど。

あれもこれもやめてとは言わないけど、適量にしてほしい…。

死ぬほどたくさん飲みます報告いるかな。
LINE見た瞬間もやっとした。
いや、秘密にされるのもいやだけど。

この年まで自由にやってきたら、いまさら変わらないか。
倒れないでねっていう、ほんとうにそれだけなんだけどね。
前の記事へ 次の記事へ