スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


話題:ひとりごと

そろそろ本気で妊活考えないとなーって思ってる。
基礎体温計もってるのに測らず😪(笑)

子供ほしいし、できなかったらショックだろうけど。
できない可能性も視野にいれとかないとなって常に思う。

妊活ってなるとすごくシビアな問題になって、
気軽に触れられない話題みたいになって。
それがあんまり好きじゃない。

子供をつくろうとしたけどできない夫婦、
つくる選択をしない夫婦、
その夫婦の生き方は2人で決めればいいだけなのに。

子供つくる!って固定概念のせいなのか、
妊活ってほんとシビアな問題なんだろうなって思う。

子供さんの予定は?って聞かれても
うちはつくらないんです、とか
できないんですよーとか。
それでいいじゃんって思うわたしは楽観的すぎるんだろう(笑)

妊活中だからって自分にプレッシャーかけすぎてる人もSNSでよく見るけど
それももっと気楽にしたらいいのになーって思ってしまう。

フライング検査なんてするから、化学流産なんて言葉がよく使われるようになって、
つまりはショックを受ける機会を自分で作ってるだけだよ。

上手くお腹にとどまることのできない卵だっている。
それは仕方ないことなのに。

赤ちゃんが出来てお腹で無事に育ち始めたら、
焦って検査しなくてもそのうち分かること。

もちろん早く分かった方が、お酒控えたり薬飲まないようにしたり
赤ちゃんのためのことはできるんだろうけど。

焦って検査して勝手に落ち込んで、うーん……って思っちゃう。

結婚して、子供生まれてって、それが理想の人生だとしても
理想どおり行かないことなんて人生で沢山ある。
その時その時で、幸せに生きていける力を持ちたいなーって思う。

妊活について思ったことだから、とりあえず自分の為に記録しておく〜。


話題:ひとりごと

全然更新してなかった😐😐

最近デートらしいデートがあんまりできてないことが不満過ぎる。

そもそも休みが合うことがレアだから
たまに合う休みくらい……って思ってしまうけど
彼はコロナだし遠出できないじゃんって、寝て過ごしたいみたい。

乗り気じゃない彼と近場デートしてもなんかピンとこないしもやもや。
近場でデートっていうのが彼の性格に合わないみたい(笑)
それは今までの彼を見ても確かに……🙄

コロナ早くおさまって、デートあちこち行きたいな〜

今日は手繋いでスーパーまでお散歩。
2人ともジャージで、なんか馬鹿なカップルだなって思いながら(笑)
話しながら歩くの楽しくて好き。

さっきえっちもして、触れ合う時間がながくて私は満たされた(笑)

彼は仕事の日は寝るのが早いから
普段ほんとふたりの時間がなかなかない😞

休みの日も彼が予定あって出かけることもあるし。

一緒に住んでる方が付き合ってる時より二人の時間短いんじゃないかとすら思う時ある。
おおげさだろうけど(笑)

二人の時間もほしいけど、そろそろ子どももほしいなー。
無い物ねだりだね🙄🙄
前の記事へ 次の記事へ