話題:ひとりごと

最近書くことがない🙄(笑)

仕事時短でおわっても、帰ったら眠くなって寝ちゃうから
結局動き出すのは夕方から。
なんというぐうたら具合。

でも仕事おわって帰って、すぐせかせか家の事したくないんだよ〜

さっきまで時給発生してたのに、これって時給発生しない作業だわっておもうと……(笑)
てことで1回のんびりしてからやる日々。

今日はいつもより丁寧にお掃除したら埃まみれでびっくりした。
わりとこまめに掃除してるのになー。


最近冬になったし、服は厚手になるしで
朝に干したところでパーカーとかは乾かない(>_<)

乾燥機付きの洗濯機ほしいよー。
今度からパーカー類の厚手のものだけで洗って
コインランドリーに乾燥行くしかないかな。
乾くのは干せばいいからパーカー類だけ。

一人暮らしの時はそうしてた。
懐かしいなー。

夜中の1時とかに乾燥機行ってたな。

夜勤してたから生活リズムもぐちゃぐちゃで
それ考えたら今すごく健康的。

さ、晩ごはん準備しよう!

今日もお疲れ様でした。


話題:ひとりごと

仕事を始めて1ヶ月くらいたって、ようやく慣れてきた感じがする。

でも施設柄利用者さんの出入りが多くて、その全てを網羅するには
まだまだ時間がかかりそう〜。

一時期仕事してなかったからこそ、
今日も頑張ったなっていう達成感を感じられることが幸せだなーって思う。

そして時給で働くと何日出たかなってすごく数えてしまう(笑)
この感覚学生でアルバイトしてた時以来で久しぶりだー!ってなんか新鮮😂😂


最近芸能人の結婚が多くてすごーく幸せな気持ちになる!
わたしたちももう少しだな〜。
指輪が出来上がるのが楽しみ。

明日も頑張ろう!


話題:今日の出来事

悪いことが起きると、きっともっと悪いことが起こる予定だったけど
その代わりにこれが起こったんだな
って思うようにしてる。

車がパンクした……。ほんとにショック。(笑)

ホイールまでダメだからって、見積もりが高くて高くて。
とりあえず代替案でいま対応してもらってるところ。

代車生活です💔


でも、もしかしたら大事故にあうんだったかもしれないのが
なにかの力のおかげでパンクで済んだんだよ。

そう思うことにしようーーーー😞💦

代替案がとおらなかったら、見積もり通りお金払うしかない。
なるようにしかならないね。
仕方ない仕方ない、って言い聞かせる😱(笑)


話題:仕事の話

連勤がおわったー。

時短だから常勤のときみたいな疲れはないけど
それでも多少は疲れる(笑)

前々からわたしになんでその仕事たのむの……?
常勤そこにいるじゃん?常勤が見守りっておかしいよね?
ってことがあったんだけど。

本日もまさにそれだった。

なんでパートにさせて常勤が見守りなのかなー。

そら常勤でやってきて、経験もあるけど
だからってパートにオールマイティのようにあれこれ頼むのは
なんだか違うような気がしてしまう。

前に上司に少し相談したけど特に改善もされず、
時短だからこそ情報量も極端に少ないから。
それはわたしの努力でどうこうなるものでもないし。
事故が起こったときにわたしは責任とれませんよって話もしたんだけどなー。

見守りでフロアにいるほうが仕事は多いから
1人で見守りだけしてるほうが自分で順番決めて
業務に取り組めて楽チンってのもある。

あれやってこれやってってなると、常勤がどこまでしたのか
さぐりながらしなくちゃいけないから手間。

全部きりよく終わらせといてくださいって思う(笑)


そんなこと考えながら仕事するのも悪くない。
ノンストレスで何も考えない職場なんてないと思ってるから。

少しずつお金稼いで、少しずつストレス感じて
日々頑張っていこう(笑)

明日はのんびりできるかなー🙃


話題:ひとりごと

前回の記事のときに、インスタのストーリーに喧嘩してるーってあげたら
数人友達からメッセージがきた。

今仲直りしたことろ、ってのが1番癒された(笑)

みんな色々あるよねー。
赤の他人がひとつ屋根の下に住んで。

親兄弟なら生まれた時から生活習慣とか同じだったり似てたり。
それが全く違うかもしれない、赤の他人と住むなんて。

帰宅したらすぐお風呂入りたいか寝る前に入りたいか。
お掃除はどの頻度でするのか。
お給料を何にどれくらい使うのか。

ほんの些細なことから大事なことまで、
全然違う可能性だってある。


友達からメッセージ来たおかげでみんなそうだよなーって
改めて思えた。

そして、その違いにはー!もういいよ!ってならないあたり
大人になったよねってやりとりして(笑)


彼とはわたしの想いを伝えたことで謝ってくれて、
無事に仲直りして、また優しくしてもらえる日々が元通り。

わたしの悪気ない行動が彼にストレスを与えた部分もあったみたい。
わたしも反省。でも彼の方が悪い(笑)

仲良く過ごせる日々に戻ってよかった。

そして喧嘩しても、きっとまた仲直り出来るし
これでさらにお互いを分かり合えるなっていう安心感がまた増えた気がする。


仲良くお酒飲んで過ごしたい(笑)

いま晩ご飯ぐつぐつ煮込み中。お腹すいたなー。
前の記事へ 次の記事へ