スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世間話


話題:恋人と家族

この前会ったとき、彼がお土産をくれました。

ママとパパにも食べてもらってねって言ってくれたから、食卓の上に蓋を開けて放置。

獲物を誘う罠のように置いておいたところ、無視するわけにはいかなかった父が見事、手を付けてくれました。

わたしの作戦勝ち?笑




それお土産ー

誰から?

え?彼氏から

ほー、どこ行ってたん?

北海道の実家、ぱぱとままにも食べてねって

ふーん、それは気使わしたなあ

気は使ってないよ(笑)


はじめて、まともに彼がらみの会話ができました。嬉しかった。一歩前進したなって彼も言ってくれてよかっです。

約束という魔法

話題:初めて話した時の思い出

あの時も彼は、わたしの目をじっと見つめていました。


瞳の奥に何かあるのかなといつも不思議に思います。
ただ単に目を、瞳を、見られてるわけじゃなくて、望遠鏡や顕微鏡を覗き込まれてるような、そういう気分です。
左、右、両目、ピントが何回かずれては合わさり、わたしは彼の目に映る自分を眺めるだけ。


わたしには見えない景色、彼にしか見えない景色。

それはなんだか、特別であるかのように思うけれど、わたしにしか見えないものもあるわけで。

だから、寄り添っていたい。



一生この目は俺を映してくれる、と呟いた彼がとてつもなく優しくてあたたかくて、泣きそうになった。

離さないでと呟くと、彼は魔法を使いました。


「約束する。

守るからな」



約束なんてわたしは嫌いだった。

でもそれはまるで誓いのようで、たまらなく愛しいんです。
前の記事へ 次の記事へ