スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちなみに…orz

11月は…あまり愉快な話でないかも知れませんすみません…(>_<)

そんな私信を交えつつ、明日はとうとう針をさしてこようかな…とか考えております(>_<)

秋の山の妄想。

本当に秋っぽくなってきてさらに一層山奥の妄想をするのが楽しくなってきました…+

冬眠するため、(または冬ごもり)きっと玄冬は頬っぺたいっぱいに木の実を掻き集めたリスさんも真っ青な勢いで食料を漁ってるんだろうな…。

漁ってる…というより、目に映る動植物(おもに植物)がすべて食材。きっと玄冬さんは食料を探す事なんてないのかもしれない…。

勿論苦味があるもの不味いもの、そんなの玄冬さんには関係ない!どんな味だろうと、人間十人十色、一人一人が様々な個性を持つのと同じく植物にしても味は個性!それそのものの味と受けとめて見事に食べてくれると信じてる。

多少毒入りキノコがまじっていても関係ないよ+それだって植物の個性だと美味しく頂いてくれるはず+だって玄冬さん、毒じゃ死なない。
うっかり知らずにに黒鷹に出して、食べた黒鷹『ちょ、玄冬…これ…毒きの…(がくり)』『…何をしているんだ黒鷹!食事中にテーブルに突っ伏すなんて行儀が悪いにも程がある!!だいたいお前は(以下略)』
なんて黒鷹瀕死のほろ苦く甘いエピソードがきっとあったんだろうと期待したい。

いいなぁ良いなぁ…
と、そんなほのぼの妄想してたらなんだか冬支度をする玄冬さんがうっかりアリとキリギリスのアリさんに見えて仕方がなくなりました。
この場合、キリギリスは雪のなか行き倒れていた花白になるのかな…

だとしたら体格逆転なアリとキリギリス。

キリギリスは夏の間楽しく暮らしていた、のがイソップ物語だけど花白キリギリスは夏の間も苦悩のどん底、逃げるために入った山奥で遭難。なんという悲しい運命…orz

そこに颯爽とアリさん玄冬登場。花白キリギリスはアリさん玄冬に出会い、ようやく安息の場所を手に入れたのです。ハッピーエンド。
しかしきっとアリさん玄冬は最初花白を餌かと思って家に連れ込んだんだろうな…。

現在。

また足腰にきまして、くたばっておりましたorz
えっと約1週間仕事お休みしたんですが、未だ右足の膝の痛みと、そこから下の麻痺が取れませんorz

ちょ!今だかつてこんなことなかった!
カヤさんびっくりですよ!orz

しかし、歩けないわけでないので、明日から根性で復帰するんです私!!
気合い大切。
気合いでなんとかなるものもあります。
心頭滅却火もまた涼しで痛みもまた然り。



あ!
ちなみに…
色々考えた末に、11月を目処に何かやらかすと思います。
…形になったらお知らせします…。


そして、今は3月の銀朱オンリーに参加したくて何か作ってます。えっと、えーっと…、オフ活動をまた…やりたくなりまして…

大阪や関東とかで花帰葬の活動をちょこちょこやってみたいなぁ、とか、地元でもオリジナルやヘタリアやりたいなぁとか。

あとコス衣装も作ってます(笑)

いまはやりたい事が沢山あって、どれもやりきれてない中途半端な状態ですが、ひとつひとつ、やりきっていきたいです(*^_^*)

水彩色鉛筆の。

水筆の筆先が毛羽立ち大変憐れな事になっておりますorz

愛用の筆だったのに…金魚のシールとか水も貼ってちょいオシャレを演出していたというのにまた新たに買わないとかなぁ…。

それでもですね、今回は長持ちはしたんですよ!水彩する頻度も少なかったかもですが、2ヶ月も持ったのです!
あまり誉められたことではありませんが、寒色系暖色系で筆をいちいち替えない面倒くさがりの私。
一本で酷使するからすぐにダメになるし、筆圧がバカみたいに強い女なので(8ページペン入れするのにペン先三本真っ二つに割った女)圧力で筆先がすぐにダメになったり、握りしめる力が強くて水の出とかがすぐに狂ったり、酷い時は破裂?というか水がダラダラ継ぎ目から出たり。


最短記録が確か1週間以内で壊したのですが、それに比べたらかなり持ちました。

画材屋さんで売ってる持ち柄が平べったいのより、TSUTAYAで売ってた持ち柄が長いのが私には合ってるのかなぁ…。
次もTSUTAYAで買う予定。




そういえば玄冬って畑仕事するときも普通にコート着て土を耕してるイメージがあります。
軍手じゃなくて革手袋で。

…割烹着なのかなぁ…。


ちょ、おかあさんだ!!+
前の記事へ 次の記事へ