スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肌のスキンケアにも順番というものがありま

肌のスキンケアにも順番というものがあります。


きちんと順番通りに使わないと、せっかくの効果も半減してしまいます。


洗顔をしてから、真っ先につけなくてはいけないのは化粧水で肌に水分を与えることができます。


もし、美容液を使うときは化粧水の後。


それから乳液、クリームと続きます。


水分を肌に染みこませてから油分で水分が蒸発しないようにするのです。


ここのところ、スキンケアにココナッツオイルを利用する女の人がぐんぐん増加しています。


化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、スキンケア化粧品と混ぜて使うと効果が期待できるようです。


他にも使い方は様々で、メイク落としに使っている方、マッサージオイルとしても活躍するそう。


当然、食べる事でもスキンケアにつなげることができます。


ただ、品質はとても重要ですのでこだわって選んでくださいね。


肌荒れが気になる時には、セラミドを補充してください。


セラミドという物質は角質層の細胞の間で水分、油分を含んでいる「細胞間脂質」です。


角質は角質細胞が複数層重なっていて、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。


表皮を健康な状態に維持するバリアのような機能もあるため、足りなくなると肌荒れするのです。


スキンケアのための化粧品を選ぶ際には、肌に刺激を与えるようなものができるだけ含まれていないことが選ぶことを優先しましょう。


保存料などは刺激が強くかゆくなったり肌が赤くなったりすることがあるので、どのようなものが使われているのか、よく確認しましょう。


CMや値段に惑わされず自分の肌に最適なものを選ぶことが重要です。


ご存知の通り冬が来ると寒くて血がうまくめぐらなくなります。


血のめぐりが悪くなると肌細胞に満足な栄養が届かず、新陳代謝に支障をきたしてしまいます。


そして、肌のトラブルを起こしてしまうため、とにかく血液の流れを悪くしないように心がけなければなりません。


血行が良くなれば、代謝がうまく働き健康的で美しい肌をつくれるようになります。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー