スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケア、正しい順番で使っていますか?

スキンケア、正しい順番で使っていますか?適切な使い方をしなければなんとスキンケアの効果はほとんど得られません。


顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。


肌を潤しましょう。


美容液を使いたいという人は一般的には化粧水より後になります。


その後は乳液、クリームという順番で、肌の水分を補ってから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。


スキンケア化粧品を選ぶときに迷ったら、お肌に余計な刺激を与えてしまう成分をできるだけ含まれていないことが一番大切です。


刺激の強い成分(保存料など)はかゆみや赤みを引き起こしがちで、何が入っているのか、充分注意しましょう。


また、メジャーだからといって誰にでも合うわけではないので自分の肌に最適なものを選ぶことが重要です。


洗顔の後の保湿は、乾燥肌を予防・改善する上で大切なことです。


これを怠ることでますます肌を乾燥させてしまいます。


そのほかにも、クレンジングやメイク用品も保湿力のあるものを使用してください。


これ以外についても保湿効果のある入浴剤を使用したり、熱いお湯を使わないというのもドライスキンに効果があります。


「きれいな肌のためには、タバコは厳禁!」なんてことをよく聞きますが、それはお肌についても言えることです。


本当に美白したいのなら、できるだけ早くタバコは止めるべきです。


その理由として真っ先に挙げられているのが、タバコによるビタミンCの消失です。


喫煙してしまうと、白く美しいお肌のために必要不可欠なビタミンがなくなってしまいます。


普段は肌が乾燥しづらい人でも冬になると乾燥してしまうこともあるので、顔を洗った後やおふろに入った後は出来るだけ化粧水を使用するほか、乳液を使用しましょう。


冬になると肌のトラブルが多くなるので、肌の手入れをサボらないようにした方がいいです。


きちんと保湿を行うことと血をよくめぐらせることが冬の肌の手入れの秘訣です。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー