スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近、スキンケア目的でココナッツオイルを使っている女性

最近、スキンケア目的でココナッツオイルを使っている女性が激増しているようです。


具体的な使用法としては、化粧水の前後に塗る他、既にご使用になっているスキンケア化粧品に混ぜて使うだけでいいんです。


他にも使い方は様々で、メイク落としに使っている方、マッサージオイルとしても活躍するそう。


もちろん、日々の食事にプラスするだけでもスキンケアにつながっちゃう優れもの。


ですが、体に吸収されるものですので質の良さにはこだわって選んでくださいね。


スキンケア家電って、本当はこっそり人気があるんです。


外に出かける必要も、時間をわざわざ作る必要もなく、フェイシャルコースをエステで経験する時にも似た肌の美しさに磨きをかけることができるのですから、ブームが巻き起こるのも当たり前ですね。


ところが、わざわざお金を出したというのに面倒くささが先に立って、使う手が滞りがちになってしまうなんてことも。


少し買うことを取りやめておいて、継続して使うことが可能かどうかも調べてみることが大切です。


乾燥肌のスキンケアで大事なことは一にも二にもまず保湿です。


それに、皮脂を完全に落とさないということも忘れてはいけません。


自分の肌に合わない強いクレンジングや洗顔料を使うと残すべき皮脂まで落ちてしまい、さらに乾燥に拍車がかかってしまいます。


あと、洗顔のときのお湯についてですが熱いお湯はお肌の水分を一気に奪っていくのでやめましょう。


保湿に加えて、洗顔方法も再度確認してみてください。


顔を洗った後の保湿は乾燥肌を予防・改善する上で必要なことです。


おろそかにしてしまうとますます肌が乾燥してしまいます。


そのほかにも、クレンジングや化粧用品も保湿力や保水力のあるものを使ってください。


これに限らず保湿効果のある入浴剤をおふろに入れたり、お湯を高い温度にしないというのも乾燥肌に効果があります。


肌のスキンケアにも順番というものがあります。


もしその順番が間違っているなら、せっかくの効果も半減してしまいます。


洗顔の後は、まず化粧水。


肌の補水を行います。


もし、美容液を使うときは一般的には化粧水より後になります。


それから乳液、クリームと続きます。


肌にしっかり水分を与えてから油分で水分が蒸発しないようにするのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー