スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬になると空気が乾いてくるので、それに伴っ

冬になると空気が乾いてくるので、それに伴って肌の潤いも奪われます。


潤いが肌に足りないと肌にトラブルを起こす要因となるのでケアが必要です。


乾燥によって起こる肌トラブルを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。


乾燥する時期のスキンケアのコツは乾燥から肌を守ることが大切です。


ヒアルロン酸は体内にも含まれるタンパク質との結合性が高い「多糖類」との名前が付いたゲル状の物質です。


並外れて保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品には、ほとんど当然といってよいほどヒアルロン酸がその成分の一つとして存在しています。


年齢に従って減少する成分なので、積極的に補充するようにしましょう。


お肌の基礎手入れにオリーブオイルを使用する人もいます。


メイクを落とすのにオリーブオイルを使ったり、マスクのように包み込んでみたり、溜まっている小鼻の皮脂の汚れをきれいにしたりと、それぞれの方法で用いられているみたいですね。


かと言っても、上質なオリーブオイルを手入れに用いなければ、お肌に支障が出ることもあります。


同様に、自分には適合しないなと思った場合もただちにお肌に使うのはやめて下さい。


最近、スキンケア目的でココナッツオイルを使っている女性がどんどん増えています。


化粧水をつける前や後に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うといいのだとか。


メイク落としや顔や体のマッサージをする際に使ってみるのもいいですね。


当然、食べる事でもスキンケアにつなげることができます。


ただ、品質の良いものである事はとても重要ですのでこだわって選んでくださいね。


「きれいな肌のためには、タバコは厳禁!」ということをよく耳にしますが、それはお肌についても言えることです。


本当に肌を白くしたいと思うのなら、タバコは即刻止めるべきなのです。


その理由として第一に挙げられているのが、ビタミンCの破壊です。


喫煙してしまうと、美白に大事なビタミンCが減ってしまいます。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー