色々

今日で2月も終わりですね(。>д<)

明日からはいよいよ新しい職場でお仕事です!

といっても明日は研修だけども。

あ、プロフをちょっとだけ変更しました。

本当にちょっとだけw


変更に伴い、話題:元彼

追記にて。
続きを読む

やっほー

1週間ぶりの更新になっちゃいました(^^;

とりあえず、元気です!

前回の記事で最後の勤務の事を書いてからの1週間のことでも書いてみますー。

話題:近況報告


先週の土曜日が最後の勤務だったので今は有休消化中です(*^^*)

3月1日から新しい職場での勤務になるので、お休みはもうちょっとでおしまい。

こんなに長い休みは久しぶりだったので春休み気分( *´艸`)

そしてこの1週間は色々しましたよー。



まず、自転車を買いました!

次の職場は自宅から近すぎて車通勤はためらうレベルなので自転車通勤をすることにしました。

ベージュのママチャリ♪

近所だからママチャリで良いのだw

自転車は10年ぶりぐらいに乗るので不安だったけど、すぐに感覚を思い出して乗れたので一安心(*´▽`*)


次に親知らずの抜歯orz

長く歯医者に行ってなかったので、有休消化を利用して歯医者へ。

その結果、親知らずに虫歯があったため生えてた親知らず4本とも全部抜くことになりましたー(ノД`)・゜・。

今日も抜歯して今週は上の親知らずを2本抜きました。

麻酔をかけてしてるので抜歯自体は痛くはないけど、抜いてる時の感覚はあるので何かやだ。

しかしまだ下の親知らずが2本あるので、あと2回は抜歯しなきゃなのがちょっと憂鬱。

有休消化の間には治療終らないのでしばらく歯医者さん通いです(。>д<)

ちなみに人生初の抜歯。

まさか4本抜くはめになるとは思わなかった(´;ω;`)

日頃から歯磨きをしっかりしようと心に誓いました。


そんでもって最後は原付デビュー☆

新しい職場では軽自動車や原付バイクで外回りがあるみたいなので、原付の練習をすることに…。

原付は免許取った日にちょっとだけ乗って、その時に身体が持っていかれる感触にビビッて以来乗ってないんだよ〜(;・∀・)

という訳で練習。

エンジンはかけられるけど、怖くて発進出来ないorz

「怖いよー(´;ω;`)」とごねまくったら父と兄に盛大に怒られたため意を決して発進←

何とか町内の周りは走れました。

運転自体は自転車に似た感じだから何となくコツは掴めたよ。

でも出だしが怖いんだよー・゜・(つД`)・゜・

まだ30キロで走れてないので次はちゃんと30キロ出せるようにします。

そして今度は信号機のある所を運転出来るようにならねば…!

怖いけどやるしかないので諦めて練習に励みます。

父も兄もスパルタ!!(´д`|||)


…という感じの1週間かな!

お休みがもうすぐ終わるのは寂しいなー

なので残り少ないお休みを満喫したいと思います(*'ω'*)

3年間ありがとうございました!

話題:仕事をバイトを辞めました。

今日が最後の出勤。

あっという間にこの日が来たな〜って感じで迎えていつもよりも長く感じた1日でしたね。

今日一緒にお仕事をしたメンバーは特に仲が良かった人達ばかりだったので最後の勤務は楽しかった♪

ただ、その方達とはこれ以上は泣きそうになるからという理由でかなりあっさりとしたお別れだったけどね(´・ω・`)

だけど、あとからラインを頂きました(*^^*)

それと、職員さんからすごく手の込んだ色紙、仲良しの職員さん達からはお手紙とプレゼントを頂きました!

嬉しい(*´ω`*)


この職場で過ごした3年間はすごく濃すぎて倍以上は過ごした気分になるぐらいの時間でした(笑)

利用者様にお別れをした時に新しい門出を喜んでくれた方、笑顔でお礼をおっしゃってくれた方もいてくれた一方で

ショックのあまり呆然とする方、号泣する方もいて思わず泣いちゃいました。

そんな中で「優しくて、いつも誰よりも良くしてくれたあなたが大好きだった」という言葉が何よりも嬉しかったです。

介護の仕事頑張ってきて良かったです(*^^*)

内定!

話題:採用

先方からお電話頂きまして、内定となりました(*´▽`*)

なかなか連絡来ないから気が気じゃなかったです。

という訳で来月から新しい職場で働くことになりました!

今のお仕事もいよいよ土曜日が最後の勤務。

あと3日、悔いのないよう精一杯働きます!

怖くたって傷ついたって

Aqua Timezの「千の夜をこえて」という曲に勇気を貰って手紙を書きました。

宛先は青くん。

今更気持ちを伝えたところで迷惑なのは分かってる。

だけど何もしないで諦めたらきっと後悔する。

出来る事をしたらきっと自分の気持ちに決着をつけられる。

だから言いたかった事を手紙に託した。

ごめんなさい。ありがとう。自分の力で頑張る。応援してる。幸せを祈ってる。

1か月かけて何回も書き直してやっと書き上げた。

無事に届くようにって願いながらポストに手紙を入れた。

早ければ明日には届くけど、もしかしたら月曜日かも。

いや、よく考えたら祝日だから月曜日だ。

話題:伝えたい言葉。

伝わると良いな。
前の記事へ 次の記事へ