◆◆クッキー画像◆◆

昨日は、曇り空がメインで晴れ間、短く。
新しい週のstart〜
天気は、晴れ。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■那須塩原市や日光市など温泉地にある旅館8軒が、宿泊予約の無断キャンセルされたとして、千葉県柏市のスナック経営者ら男女3人にキャンセル料の支払いを求めた損害賠償請求訴訟は、女性経営者との和解成立。

女性経営者ら請求額、約280万円は支払う。

訴状によると、経営者は男性従業員2人に慰安旅行計画を指示。
男性らは2019/8〜11月、旅館8軒に2020/1/2〜3と2020/1/3〜4の1泊2日の日程で、8〜10人分の宿泊予約を入れたが当日、姿を見せず。
計・約280万円の被害を与えた。

男性らは出廷しなかったため、支払うよう命じる判決を言い渡し、女性経営者は責任を認めて、和解を申し入れていた。

和解内容は、損害を与えたことを謝罪した上で11月末から月/20万円を14回分割払いする。

当初、経営者は月/10万円を主張し年内の支払いを求めていたが、店の財務状況を考慮し双方が歩み寄った。
賠償金は男性らと連帯で支払う。

■埼玉県蕨市の片側一車線の国道17号で、【あおり運転】したとして、自称・自営業の男24才を道交法違反の疑いが逮捕。

【妨害運転したことは間違いないが、相手から売られたケンカを買っただけ。】と供述。

交通指導課によると、前を走る男性の乗用車を右側から追い抜き急ブレーキかけながら、前方に割り込むなど約200mにわたり、【あおり運転】

男性が県警に提出したドライブレコーダー映像などから容疑者の【あおり運転】をした疑いが強まった。


今週も、マイペースで(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/