昨日は、晴れ。
11月も5日。今日は、晴れ。

?今&昔言い方が違う言葉?
★髪染め→☆ヘアカラー
★靴下→☆ソックス 
★石綿→☆アスベスト

▽ありし日のクッキー画像▽(^_^)/
暗くなるのが早くなったね〜


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■都内にある2ヶ所の郵便局で幹部2人が、【料金別納】の支払いで使われた切手を、それぞれ大量に持ち出し金券ショップで計5億4000万円に換金していた。

本来、処分しなければならない切手を着服。
2人を懲戒解雇にしたが公表されていなかった。

悪用されたのは個々の封筒やハガキに切手を貼る代わりに料金相当額を現金や切手で一括支払いする料金別納制度。

社内規定では、別納の支払いで使われた切手は窓口郵便部で使用済み消印を押した上で総務部で裁断処分することになっていた。

換金された切手は回収されておらず、通常切手として再び流通した。

■通勤に使うJR.九州特急定期券を普通定期券に払い戻して、差額を不正に受け取ったとして商工観光労働部の出先機関所属の女性職員51才係長級を停職4ヶ月の懲戒処分。

小倉駅〜中津駅間で、県は不正が約4年間に及んだとして差額の約110万円を返納させた。

通勤手当を受けるためにコピーを職場に提出した後JR.窓口で普通定期券にした。

【職場で実物を確認された時のため】として、普通定期券を特急定期券に似せて変造。
変造した2枚の定期券が拾得物としてJR.九州に届けられて発覚。

JR.九州は有価証券変造容疑で告訴したが、和解成立して不起訴に。

【差額が欲しかった。特急に乗って通勤した際、車掌から定期券を確認されなければ不正乗車したこともある。】と。


連休明けだけど、元気で(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(*´∀`*)ノ