おはようこざいます。

会社のおじさんから、太宰府天満宮のお守りをもらいました(わたしは東日本住まいなもんで、伺ったことが無いんだよね)。

「頭良くなるようにね」ってわたしたち派遣3人みんなもらったんだけど、すこーしカチンときたのはわたしだけですか??心狭いですか??←

あ、でもこれ厄除けだわ。学業成就じゃないわ。

そーいえば昔、高校受験を控えてた頃、担任の先生がわざわざ九州まで行ってクラスメイト全員に太宰府天満宮の鉛筆を買ってきてくれたことがあったなあ。


で、このお守りくれたおじさん(社員)、プライド高いのかなんなのかミス指摘されると怒っちゃうタイプの人間で困るんだよね🤤

書類とか、ここずれてると思うので直していいですか、なんて言おうもんなら(わたしが言ったんじゃなくて、別の社員さんが指摘したんだけどさ)

「ぁあん??...勝手にどーぞ」

てめえが間違えといて勝手にどーぞはねえだろなんなの🤤🤤🤤って聞いてて思ったよね。ついEnterキーを叩く力が強くなったよね。Enterキー叩いた弾みでほかのキー吹っ飛んでいくんじゃないかと思ったよね。もちろんそんなわけはないよね。

そんなこんなはあるけど、今の仕事やってることは結構すき。派遣だから最長でも3年しかできないってのが、なんか惜しいくらい。笑

色々情報も入ってくるし、活字好きには堪らん仕事だと思う。

話題:仕事の話

さて、そろそろシャワー浴びよ。