スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また春が来る。

わたしはいつまでこの世界に間借りして生きていくつもりなんだろうか。生きてるだけで、場所をとる。

話題:死にたい

プライド高いの?


おはようこざいます。

会社のおじさんから、太宰府天満宮のお守りをもらいました(わたしは東日本住まいなもんで、伺ったことが無いんだよね)。

「頭良くなるようにね」ってわたしたち派遣3人みんなもらったんだけど、すこーしカチンときたのはわたしだけですか??心狭いですか??←

あ、でもこれ厄除けだわ。学業成就じゃないわ。

そーいえば昔、高校受験を控えてた頃、担任の先生がわざわざ九州まで行ってクラスメイト全員に太宰府天満宮の鉛筆を買ってきてくれたことがあったなあ。


で、このお守りくれたおじさん(社員)、プライド高いのかなんなのかミス指摘されると怒っちゃうタイプの人間で困るんだよね🤤

書類とか、ここずれてると思うので直していいですか、なんて言おうもんなら(わたしが言ったんじゃなくて、別の社員さんが指摘したんだけどさ)

「ぁあん??...勝手にどーぞ」

てめえが間違えといて勝手にどーぞはねえだろなんなの🤤🤤🤤って聞いてて思ったよね。ついEnterキーを叩く力が強くなったよね。Enterキー叩いた弾みでほかのキー吹っ飛んでいくんじゃないかと思ったよね。もちろんそんなわけはないよね。

そんなこんなはあるけど、今の仕事やってることは結構すき。派遣だから最長でも3年しかできないってのが、なんか惜しいくらい。笑

色々情報も入ってくるし、活字好きには堪らん仕事だと思う。

話題:仕事の話

さて、そろそろシャワー浴びよ。
続きを読む

風邪の時はどーするんだっけ。

風邪ってこんなにしんどかったっけ?
久々だから?今シーズン初の本格発症だから?まぶたとけそうなくらい眠いのに苦しくて眠れん。熱ないのに。熱ないのよ?!それなのにこんな苦しかったっけ?風邪って。

おかげで土日の約束はキャンセル。
なんかうまくいかん。苦しい。

そーいやストレス外来も先生との都合が合わず、わたしもわたしで平日休みがあんまりなくて、行けてないのよね。お薬飲んでない状態が続いてる。

いやそれは風邪とはあんまり関係ないか。

もうすぐ春なんだからさあ、早く元気になりたい。ていうか仕事中げほげほぐずぐずしてると「大丈夫?」って聞かれるからいや。うつすんじゃねえぞ、って聞こえるからいや。でも休むのもいや。我儘。

体休めるってどうやるんだっけ。これって休めてることになるんだっけ?週明けまだごほごほしてたらそれこそほんとに自己管理のなってないやつだと思われるよね。はあ〜〜、だめ、いい大人なのに。

話題:風邪

モロッコヨーグル


モロッコヨーグルって知ってます??あの、駄菓子屋でお馴染みの得体の知れないお菓子。あれなんなの??ヨーグルトっぽさ出してるけど要冷蔵でもなんでもないよね???


まあぐちぐちいいつつ駄菓子屋に行くたび必ず買っちゃうんですけど。

それがね、はじめてあたりでましたの。

なんか嬉しくて何人かにLINEで写真送っちゃった。でもこれお店に持っていくの恥ずかしいね。当たりでましたーってね、小学生かよってね。

話題:今日のいいこと

今週末約束あるのに風邪。
あー、モロッコヨーグルで運使い果たしたかな👿

超えた。

ちゅーしちゃった。
歳上おにーさんと。

ていうかホテル行っちゃった。ちゅー以上のことはしてないけど、でもホテル行った。添い寝した。わたしは負けた。もう戻れない一線を超えてしまった。(しつこいがちゅー以上はしてない)

今回行った郊外のホテルは、あまり快適ではなかった。
喫煙を選んだからなのか(おにーさんがiQOSユーザー)、はたまた前のお客様のせいなのか、部屋が臭い。まあしばらくしたら鼻も慣れてしまったんだけど。

あと、どーしてああいうところの空調や布団ってちょうどよくなれないんだろうね。暑かったり寒かったり、それからめちゃくちゃ乾燥してる。iQOSの匂いもあって、鼻の奥がむずむずした。

仕事で何度も来ていたホテルに、プライベートでくるのはやっぱり変な感じ。そーか、仕事だとせいぜい90分くらいで部屋を出ちゃうからわからないけど、長時間こういうところにいるとこんな乾くのね...。

おにーさんはまあまあ可愛がってくれた。
頭撫でてくれたし、力込めてぎゅーってしてくれたし、明らかに〇ってたけど(笑)もともと「しなくてもいい」って言ったの向こうだし、しなかった。しつこく求められることもなかった。

ちゅーはちょっと、長すぎてべろべろになったけど。←

話題:キス

はあ、負けた。
こうなったからにはもう、おにーさんがわたしと真面目に向き合ってくれることはないんだろうな。じゃあわたし側に真面目に向き合う気があったのかと言われるとなんとも言えないけど。

つかれて、なんか眠れない。
前の記事へ 次の記事へ