こんにちは、彼方です(*´∇`)

先ずは拍手お返事です♪

◆拍手下さった方
拍手からのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
家族はマイナスな面しか目に入らないので、話す事も愚痴や皮肉ばかりで、一緒にいて苦痛ですよ〜(^-^;)
企業とかのクレームは確かにその通りですね。
まいどおおきに〜♪
Good luck♪ヽ(´▽`)/



昨日は髪をカットしに外出しました。

久々に切りました(^-^)♪

近場で良い美容院に見えるお店がありましたが、話が苦痛で、敢えて遠い場所の美容院に行きました。

親と行きましたが、道中愚痴や皮肉のオンパレードで…本人は無自覚らしく、一緒にいて苦痛でした。

だから自宅を出たいと話していますが、親はそれが嫌みたいで、ならせめて私の脳に悪い影響を及ぼす発言はしないで欲しいのですが、、

無自覚だから、難しいです(^-^;)

今日は文房具。

***



飾るスペースが無くなって来ましたから、塗り絵を入れても曲がらないファイルは無いかと、セリアさんをうろうろして、見つけました。

ダブルインファイル!

です。

他のファイルは透明でぺらぺらなものでしたが、これはしっかりした作りで、紙がそう簡単には曲がりません。

10枚まで収納可能です( ´ ▽ ` )ノ




プラス思考の最大の言葉は、感謝の言葉だそうですよ(^-^)♪

私の家族、特に親は、そう言えば感謝の言葉が他の人とはかなり違うように感じます。

有り難い、という漢字は滅多に無い出来事が起きた時に使うようです。

普段いるサイトでは、失敗した、そう感じた時には自分だけの事に限らず「ご指摘ありがとうございます」と受け止めて来ました(*´ω`*)

それが良かったのか、悪かったのか、解りませんが、

ミスというものは、人が人である限り、必ずします。

誤魔化そうとすればする程、目立つのがミスです(^-^;)

私の親も、トラブルの相手も、間違えたと自分でも解りながら、何故か受け止められずにいて、それを誤魔化そうと必死過ぎるせいで、逆にミスが目立っているように見えてます(;・ω・)

まぁ、まだまだ眺めます。

普通の人間はミスを認めて、謝罪または感謝をするのが、辛いようですから(≧ω≦;)



いつも来て下さる方々、拍手を下さる方々、ありがとうございます♪

ではまた(≧▽≦)ノ

話題:文房具

脳内の音楽、最近は急ピッチで巻き戻っています(^-^)

去年の今頃の音楽の流れ具合に近いです。

カウンセラーさん曰く、それは何か良い意味がある事のように仄めかしていました(ノ´∀`*)

それが何なのか楽しみで、わくわくします。

あるがままをありのままに受け止めていると、やっぱりどこかに辿り着きそうです(_ _)